こんにちは風鈴



コメント & いいね
そして
いつもご覧頂き
ありがとうございます
ドキドキ ニコニコ ドキドキ




昨日はコメントを読ませて頂いて
何度泣いた事でしょうタラー



お陰様で
気持ちが楽になりました
ニコニコ




そして、
クッキーが楽しみにしてる事
小さな事でも探そうドキドキ

今からでも
クッキーの楽しみになる事を
考えようドキドキ


そんな風に考えられるように
なりました。
ありがとうございます
にっこりラブラブ



先のクッキーを想像するのでは無く
今のクッキーが
何を望んでいるのか…
それに応えていたら
あ〜ら不思議音譜
15歳になってた〜飛び出すハート
(あと2ヶ月で13歳)

…てな事に
なってるかも知れないですもんね
爆笑



そうなると良いなぁ〜ドキドキ




チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク




最近、朝食前に外に出たら

あら 涼しい音譜

と思ったのを機に

ちょっと早めに散歩に行こうかと




今朝も、

『お散歩行くはてなマーク

と声を掛けたら尻尾を振ったので



靴下履かせて

出かけようと準備して

いざ 下ろしたら

歩かない汗




歩きたくないなら

それで全然OKOKなので

抱っこして戻り、





暫くして

『上にでも行こうかはてなマーク

と言うと

尻尾を振ったので


抱っこして屋上へ…



無風で
もう既に日差しが強かったので
早々に家の中へ。



朝食後
いつもの歯磨きの時間とか
お散歩の時間までは
寝ているクッキーですが


『母ちゃん そろそろじゃないしっぽフリフリ

と8時半頃やって来るので


おっとそうだったビックリマーク
ってな具合なんだけど



今日はその時間も無風タラー

9時過ぎに外を見ると
風が出て来たので
公園近くの
日陰の道をお散歩して来ました
風鈴風鈴風鈴




そう言えば
クッキーの目が見えなくなって
気付いた事がありますビックリマーク


犬ってね

向かい風に
当たりながら散歩したい
んです。


話せて無いから
多分ですけど…爆笑アセアセ



いつもの散歩道を
戻ろうとする事が何度かあって
なんでだろう…
と観察してたら
どうやらなんですビックリマーク


もしかしたら
匂いが風に乗ってやってくるので
匂いかも知れないけど
向かい風を歩きたがります。




なので、特に最近は
無理をさせられないので

追い風の所は私が抱っこして
向かい風の所を歩かせています
あしあとあしあとあしあと



そうすると
ウッホホーイ音譜
と歩いてくれます
OKニコニコ


なかなか歩きたがらない子
風のある日に
お試しあれにっこり




あと…
シニアさんの寝室問題ですが
どうされてますかはてなマーク



昨夜は寝室で寝たのですが
1時過ぎと5時前に
お水とおちっこ。

(多分、血糖値が上がってるので
金曜日、フルクトサミン
測って貰いに病院に予約入れました)




お水の横で寝ようとするので
『ねんねしてこ』

と言いながら
抱っこしようとすると
ゔーーっ
と怒るムキーッむかっ



仕方ないので
暫く待って
『ねんねしてこ』
と促すと


『仕方ねーなーしょんぼり


…とでも言ってるかのように
少しモゾモゾしてから
寝室へ。



そんな時、
リビングで寝てたら
そのまま寝かせておくんだけど…



リビング寝を慣れさせるべきか
そもそも慣れてくれるのかしら…あせる
or
自分でトイレまで
歩けなくなった時に
リビング寝にするべきか…



幸い、旦那ちゃんは
起きている事に
気付いてないようなので
(気付いても直ぐ寝られるんだって🥱)

旦那ちゃんには
気を遣わなくて良いようです。



これから先が長いので
何か良い方法がないか模索中。

皆さんの経験
良かったら教えて頂けませんかはてなマーク


注意

私のブログは基本的に
コメントがお宝だと思っていますハート
私が記した内容で
同じように困っている方が
ご覧になってヒントを貰えるビックリマーク

…なので
そこはご理解下さいませ
m(_ _)m


もし、オープンにされる事に
問題があれば
ご連絡下さいねにっこり



ではでは
今日と長々と読んで下さり
ありがとうございました
にっこりあせる


みんな み〜んな
穏やかに過ごせますように…
お願い



広告です!!

イベントバナー