こんにちはクローバー



父の日ですね。

私の父は既に他界して25年ほど
経っていますが


義父は父より2歳下の
昭和8年生まれ

ピンピンしておりますにっこり



それで、今年は早々に
無添くら寿司にお寿司を注文。
旦那ちゃんが
DIY講座の帰りに受け取って
届けて来るとの事。

私、行かなくても良いらしい
ハート



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




昨日のブログで
"穏やかな日" と書きましたが

夕方から心が擦り減っていますタラー



クッキーは朝ご飯は
お野菜残しましたが元気ですよドキドキ

気持ち良さそうに

寝ていますzzz




昨日
昼間っから子猫の泣き声が
聞こえていたんですが
お隣さんが猫好きなので
お隣で泣いていると思っていました。


夕方、クッキーがいつものように
『抱っこして』
とやって来たので

これまたいつものように
抱っこして屋上に上がったら

裏の空き地から
『ミャーミャー』
子猫の泣き声が…タラー


見てしまいました真顔
(正直な思いです。ごめんなさい汗)


多分、親猫を呼んでいる…



この空き地


我が家側からではなくて

別の場所から

人が入れる空き地です。




でも、

この子を見つけられるのは

我が家だけです。




親猫がここに連れて来るはずも無く

自分で来たとも考え辛い…


もしかしたら

捨てられたのかも…





私、そこから頭がグルグル…

うずまきうずまきうずまき


旦那ちゃんに話すと

放っておくしかないと言う。




雨雲レーダーを見ると

19時頃に雨の予報タラー




旦那が言うように

放っておく…



いや

どう考えても放っておけない。




グルグル…うずまき

グルグル…うずまき



旦那に半泣きで話すと

怒っているのがわかる…



もう旦那は頼れない




何年か前に

友人の愛犬が雷で逃げ出した時に

facebookに載せた事があったので


とりあえず今回も載せた。




姉達、姪っ子にも

保護出来る人がいないか

探して貰った。



姪っ子に話しながらも号泣タラー






連絡を待っている間に雨が降ったら…


…時間がない。



とりあえずの居場所…




わかっている。

とっても

迷惑なのはわかっているけど

お隣さんに


とりあえず預かって貰えないか…




うるうるしながら

お願いに行ったら

話している内に号泣してしまった汗




絶対に飼い主を見つける約束をして

お願いする事が出来たので


クッキーを家に置いて

その子を保護しようと

空き地へ入ったら



茂みに逃げられたあせる



そこに逃げられるとどうしようもない




逃げられた事をお隣さんに話し

facebookにも追記



そしてまた

グルグル…うずまき



逃げたから終わりじゃないよね…

これから雨が降る…




クッキーが落ち着かないので

抱っこしながら考えた。



時間がない



自分一人では何も出来ない




そこで仕方なく

旦那に事情を説明。


茂みに逃げてしまったから

濡れない場所だけでも

作ってあげたい。




子猫がいた場所に

脚立を置いて、

濡れないようにシートを被せて

飛ばないようにブロックを

乗せてくれた。




お隣さんから

猫のフードを分けて貰って

お湯でふやかして

お皿に入れて置いといた。




そこでやっと少し心が落ち着いた。




朝、餌を見たら

無い。



子猫が食べたのか

ネズミもいる所なので

ネズミが食べたのか…




旦那ちゃんは

子猫のことに一切触れない。



だから

私も話さない。




こんな時に思う。

同じ方向を向いて歩ける人と

一緒になりたかった真顔




今でもグルグル考えている

うずまきうずまきうずまき




facebookに載せて

追記の事もあると思うが

シェアやいいねは入るけど


もし保護出来たら引き取る

と言うような

コメントはない。



野良ちゃんの引き取り先を

見つけるのは難しそうガーン




猫って、いつから

自立出来るんでしょうかはてなマーク




今はまだ塀を登って

ウチに入れる程の子ではないので


塀を登れるくらいまで

雨除け(脚立)と餌を置こうか…




でも、避妊しないと

同じ事を繰り返す。


サクラ猫にしないと。




そうなったら


クッキーを抱えて

一人では無理。

…かと言って、近くに頼れる人は居ない





皆さんなら

どうしますかはてなマーク




私、偽善者なのかな…




野良猫…



ずーっと関わらないようにして来た。


こうなる事がわかっていたから





クッキーの事も考えたいのに

どうすれば良いんだろう…




このまま空き地で

逞しく育ってくれないか…


と思うのは "悪" なのかな…




ぁ"ーーー

もう わからない


誰か助けてーーー

ゲッソリ




ただ穏やかに

過ごしたいだけなのに…




みんな み〜んな

穏やかに過ごせますように…

お願い