こんばんはふんわり風船星



いつもご覧頂き
ありがとうございます
ハートのバルーン



今日は午前中
歯
抜いて来ました
ネガティブ




しばらく歯石を取って貰ってないから
行かなくちゃあせる

…と
近くに出来た歯医者さんに
軽い気持ち音譜で出かけたのに



初めてだから…と
いろいろ検査した結果

治療されている歯が
根本から折れてると言われ…


デッカい被せ物あせる




その歯医者さんに通い始めた頃

骨粗鬆症のお薬(ボンビバ錠)を

飲んでいたので



その薬を飲んでいる場合

顎の骨が壊死

する副作用があるとの事で



そこの歯医者さんでは抜歯せず

総合病院で抜歯することに。




それで今日抜歯して来たのですが


左上の奥から2番目の歯

抜きましたタラー




恥ずかしながら

治療していない歯が少ない私

凝視




その両隣も治療している歯歯




今、その歯を抜いた後

ブリッジを掛ける事になっていて


奥歯もブリッジを掛けても

良い状態にする為治療中なのです。





今日の先生の話によると

この歯を抜いた後を

歯茎が覆ってくるまで

総合病院へ通院らしく



約2ヶ月はかかるそうです

真顔





あと、


骨粗鬆症の治療を再開すると


ブリッジして

抜いた所が歯茎に当たると

その下の骨を痛めてしまい

骨を削らないといけなくなる事が

あるらしいんです

驚き




骨粗鬆症の治療を再開しなければ

その心配は要らないらしい。



。。。




って事は、

骨を削るのが怖ければ

骨粗鬆症の治療をせず

骨は脆いままはてなマーク




これって究極の選択じゃないはてなマーク

真顔




うちの母が高齢になって

しょっちゅう骨折してるので

そうならない為に

今、しっかり骨を作っておきたいのに…タラー




うちは両親共に

早い内から総入れ歯アセアセ



歯もDNAってあるのかな…




タイトルに釣られて

ご覧頂いてる方

長々とすみませんあせる





何を伝えたいかと言うと、




歯医者さんに

いきましょうびっくりマーク




芸能人じゃ無くても歯は命です

(古いはてなマーク  爆笑 )




そしてしっかり治療後は




骨粗鬆症の検査を

受けましょうびっくりマーク




女性は閉経すると

骨が脆くなります汗







さて、私はどうしましょ…


骨って

骨粗鬆症になった私でも

運動やカルシウムやビタミンDなど


食事やサプリメントとかで

しっかりした骨にする事

できるのかな…




知っている方がいらしたら

教えて下さい

m(_ _)m




ム 。。。

困った。。。




みんな み〜んな

穏やかに過ごせますように…

お願い




クッキーは元気ですラブラブ





イベントバナー

 


イベントバナー