こんにちはさくらんぼ



いつもご覧頂き
ありがとうございます
照れ




今朝は久しぶりに
旦那ちゃんに対してイライラムカムカ
(イラッハッ
くらいなら しょっちゅうあります)
チュー



明日は従兄弟の法事で
私の地元(高速利用して2時間近く)
行く約束で

4月の弟の法事も
年度初めの忙しい時期だからと
行かなかった旦那ちゃん

弟にも手を合わせたいと
言ってたんです。




昨日までは
仕事もまあまあ落ち着いて来たので
休みを貰って行くと言う話でした。



今朝の会話
下矢印下矢印下矢印

サムネイル
2時間年休を貰って、
お昼前でも良いか…


全然問題ないし

そんなに大変なら
定時まで仕事して
クッキーを見ていてくれたら
私だけで行っても良いよ〜

 
サムネイル



因みに、昨日は

仕事帰りにレンジゴルフ

行って来たんです。


夜も、寝る前まで

ゴルフ関係のYouTube見てました。


今週の土曜日もゴルフなので

多分、金曜日も

仕事帰りにレンジに行くでしょう。






因みに

我が家は仕事に出かける時は

玄関で

『行ってらっしゃい』

するのが日課なんですが


その玄関で




サムネイル

ごめん。
じゃあ 明日 
仕事に行って来て良いかはてなマーク

いっぱいいっぱいで…汗



だって…ムキー





イライラ…ムカムカ


もやもや…魂




今日は義母を連れて

靴を交換しに行こうと

思っていた私。



イライラムカムカ もやもや魂

が止まらないので

友人に電話して

愚痴りまくったらえー




友人は

義母も息子に親孝行して貰った方が

喜ぶと言うので



旦那ちゃんに

行って貰う事に決めました

プンプン





あのね、

私は旦那ちゃんと一緒に

行きたい訳じゃないんです。


なんなら

クッキーを見ていてくれた方が

私も落ち着いて

少しは手伝いも出来るし


時間が作れれば

歳の離れた友人にも

会いに行けるので


その方が良いんです。




だ・け・ど



イライラムカムカ もやもや魂

するんですダッシュ






自分、小ちゃいな〜アセアセ

と思いながら


クッキーの散歩に

行きました

しっぽフリフリ





冷たい風が心地良く吹く
木陰を過ぎて
競技場の前を散歩してたら

70代後半くらいの
おば様が声を掛けて下さって



話を聞くと
3代目の小型犬
14歳のヨーキーが居るんだとか…


クッキーが靴下を履いてるので
理由を聞かれて
話をすると



クッキーの目を見て
泣いて下さったんです泣



『そうなの…
元気に長生きするんだよ…』


優しく撫でてくれて
クッキーも嫌がる様子もなく
撫でられてて…ドキドキ



帰って来る頃には
私の怒りはすっかり鎮まってました
照れ



愛は地球を救う
じゃないけど
優しさは怒りを鎮めますドキドキ




そこで思いました。


プーチンとネタニヤフに
誰か優しくしたら
争いが終わらないかな…と…



でも、
目には目を…で
義母を靴の交換に連れて行かない自分
びっくり
プーチンとネタニヤフと
変わらないじゃないか…ガーン



小ちゃいな〜 私…チュー



な〜んて事を考えた朝でした



優しい人になりたいですね
照れ


母ちゃん

喧嘩しないでねニコニコ



ではでは
世界中
みんな み〜んな
優しさでいっぱいになって
争いが無くなって
穏やかに過ごせますように…
お願い



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー