こんにちはハイビスカス



いつもご覧頂き
ありがとうございます
照れ



ゴールデンウィーク
前半終了しましたが
いかがお過ごしですかはてなマーク




うちのクッキーさんわんわん


土曜日の夜は
ご飯前からワンワン催促ラブラブ

案の定ペロリと食べてくれて
このまま元通りに…ラブ
と思っていたら




翌朝からはまた
あれイヤダッシュ これイヤダッシュ


そうなると こちらも
真剣勝負炎


今のところ、私も負けていません。
プンプン


今朝のご飯前の体重は
2.3kg
でしたニヤリ


一時期、毎日のように
2.2kgの時間帯があったけど
ご飯の水分減らす作戦をしてから
家での体重は11日間
2.2kgの数字は見ていません
チョキ口笛



…と言っても
2.25kg の日が多いけどアセアセ



今朝も
あれイヤダッシュ これイヤダッシュ



とうとう豚も残して
食べてくれないえー


挙げ句の果てに
ご飯途中でうんうんちへ…

しかもデッカいタラー


もうこれ以上食べないのか…と
体重を測ったら
2.3kg チーン


食べた分全部出してうんち
全然増えてないので
また
あれやこれやと頑張り
何とか2.35kg



この生活がずっと続いたら…と
思うと怖い…ガーン




クッキーがご飯を食べたがらない
ストレスか…
落ち着かない天気のせいか

昨日は朝から冴えなくて
午後から偏頭痛タラー


薬を飲んで
首と肩に湿布貼って
何もせず過ごす休日…



うちのクッキーだけなのか
講座でも教えて頂いたり、
よく見かける
野菜やお肉、穀物を入れて
煮込んだ手作りご飯


調子の良い時は食べそうだけど
今回みたいに
あれイヤダッシュ これイヤダッシュ
の時は
絶対に口にしないと思うタラー


全部捨てるのが目に見えるようで
作らないキョロキョロ




今、
混ぜると食べないあせる
※野菜と舞茸だけは手羽先のスープ
掛けて食べてくれるけど…ドキドキ



これまでは
少しのオートミールを
豚肉で誤魔化してOKだったのに
オートミールを入れた時点で
もう豚肉も食べないチーン



でも、そこで諦めないプンプン

豚肉を温めた器には出汁も残ってるので
その出汁を少しだけ残して
あげると食べてくれたりする。
(器に他のモノの匂いがないとOKなのか…はてなマーク)




ココグルメに
オートミールや大豆を入れたら
食べてたのに
これも食べなくなったので



ココグルメのみであげたら
今朝は食べてくれて
豚肉を残した分 追加した。

総合栄養食を食べてくれると
安心しますおねがい



今 考えているのは
おやつなら、焼きささみを
食べてくれるんじゃないか…と
思っていて


先生はダメって言いそうだけど…
いつか試してみて
お水を飲む量が増えないか
様子をみたいと
企んでいますニヤリ



糖尿病じゃなければ…

インスリンの問題さえなければ…

体重さえ普通なら…



食べたく無いなら
食べなきゃ良いさ
こんな日もあるよね照れ

…と思えるけど



最近、必死過ぎて
ちょっと怖い顔になってるかも…汗




今夜は優しい顔で
おもてなししたいと思います
てへぺろ




『わがままなら
いい加減にして欲しい
母ちゃん グレるよえー


と、内心思っている
母ちゃんでした笑い泣き



人間もシニアになると
揚げ物食べたくない日もあるみたいに
犬もそうなのかも…
と思って、頑張ります。



ではでは
みんな み〜んな
穏やかに過ごせますように…
お願い



イベントバナー

 


イベントバナー