こんにちはカエル




いつもご覧頂き
ありがとうございます
花束


最近のクッキーの

ご飯事情ですが


(長いのでお時間がもったいない方

興味のない方は遠慮なくスルーして下さい)

にっこり

 



○野菜(数種類)

○舞茸

○大豆

○豚肉か魚

○オートミール

★ラム肉(オートミールにかける用)

○ヨーグルト



上に加えて

朝 右矢印 ゆで卵

夜 右矢印 手羽先の先


ですびっくりマーク




ササミに飽きてしまい汗

豚肉は茹でて

魚は焼いて

あげてるんですが



先日、先生に


『クッキーは膵炎やってるから

豚肉はどうだろう…

脂質は控えた方が良いかも…


ササミがダメなら

胸肉かモモを

皮抜きで食べないかな…』


と言われてしまいタラー




一応、豚肉はスネ肉なので

あまり脂身はないと思うけど

やはり鶏に比べれば…アセアセ



どうするべきか…


きっと胸肉は同じだと思うので

モモ肉を刻んでから

焼いてあげてみようか…

と考え中…大あくび




最近はお野菜なども

食べたがらないので

手羽先の煮汁をかけてあげてますにっこり


そうすると

迷わずペロリ音譜

"鶏出汁の野菜スープ"

と言ったところでしょうか

爆笑




★コレ上矢印はラム肉ですビックリマーク


ラム肉を煮汁も一緒に

ジップロックに入れて薄〜く

凍らせているものですが


同じように

手羽先の煮汁も凍らせていて

ポキポキ割って使っています

グッにっこり




コレ、なかなかお勧めですよニコニコ



ラム肉は、量にもよりますが

残り物にかけると

今のところ

100%

食べてくれますラブラブ




そんなこんなで

アレコレ 手を替え品を替え

何とかほぼ完食してくれてるんですが



先日も書きましたが

食が細くなってる気がしますタラー

(無理に食べさせてる気が…汗)



一応、美味しいから

食べてくれてると思うのですが

結構な量を完食しても

ジワジワ体重が減ってて…


最近は平均が2.25kgガーン



体重計が微妙に迷って

0.05kgの差が出たりするんですが

今朝は2.2kg と 2.25kg

を行ったり来たり…泣




夜のインスリン予防接種をやめてるので

インスリン量の問題かな…

と思うんですがあせる



出来れば

このままで いきたいんですびっくりマーク




クッキーの小さな肩が

注射予防接種で腫れて

皮膚も厚くなって…泣


そこに注射予防接種を打つ

ネガティブ




夜の注射が無くなって

しばらくは

『母ちゃ〜ん チックンでしょ…』

と、ご飯後に

私を見上げていましたが



最近は

『はぁ〜お腹いっぱいぶー

と、近くで寝たり

リビングの自分の居場所で寝たり

穏やかに過ごしていますハート



この時間を守りたい

凝視






手作りでMAXの量をあげています。

これ以上あげたら吐く

という量です。



消化も考えて

糖質も脂質も考えて…



正直、限界を感じていますネガティブ




糖尿病の療養食を食べてる時は

体重も増えてました。


ただ食べてくれない…無気力


療養食はカリカリばかりで…




もしかしたら

出汁をかけたら食べてくれるはてなマーク

とも思うけど


食べない可能性が高いものに

あのお値段は出せない…ガーン




手作りにも出汁が突破口かと

思ってたけど

出汁で食べてはくれるけど

体重は増えない…タラー





少しの量でも

今くらいの栄養が摂れる

無添加の

ウェット系のフード

ないでしょうかはてなマーク



一応、ココグルメのお試しを

昨日、注文してみましたビックリマーク



療養食ではないので

トッピング用として

利用してみるつもりです。




シニアさんの

ご飯問題と体重は

難しいですね…あせる




体重なんか気にしなければ

美味しそうに食べてくれるし

幸せなんだけど


実際、毛が生えてるから

見てられるけど

前みたいに薄毛なら

骨がくっきり見えて痛々しいかも…泣


糖尿病と診断されて

治療を始めた頃の写真です。




最近、そんな事を

ずーっと考えてるせいか

怖い夢ばかり…


いつも叫ぶ直前で

旦那ちゃんに起こされるアセアセ




さてと、刺繍でもして

現実逃避しようかな…




いつもながら

長々と…

ダラダラと

私の話を聞いてくれて

ありがとうございますドキドキ



この場所があるから救われています

ニコニコ




ではでは

みんな み〜んな

穏やかな週末を過ごせますように…

お願い




イベントバナー

 


イベントバナー





全てコレで細かくしてます飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印




そして、コレは

本当に毎日使っています!

手羽先をカットしたり

大豆を細かくしたり…

もう手放せません

照れ

下矢印下矢印下矢印