本日2回目の投稿
失礼します爆笑




早速
なんて日だ…泣 その3




歯医者さんに行ったら
左上の奥歯(2本目)の根っこが
折れているらしい泣


先生から
『痛みは無いですかはてなマーク
と訊かれたけど
痛みはない。

…けど、固いものを噛む時に
力が入らない感覚はあって…

根っこが折れてるってことは
抜歯

ガーンガーン
( ̄◇ ̄;)



しかも、
私、骨粗鬆症で
ボンビバ錠を服用中チーン


この薬
下矢印下矢印下矢印

一定期間服用している患者さんが
抜歯やインプラントなどの
手術をした場合に
顎の骨が壊死(顎骨壊死)
してしまう副作用が
あることが知られています。




現在お世話になっている病院では
対応出来ない為
総合病院で抜歯する事になる
との事ガーン




どうすればいいのか…


25日が月1回の服用日。



骨が脆くったって
今すぐ骨折するわけじゃないから
しばらく休薬して
歯の治療を終えてから…


って
出来るのかな…あせる


…と思い、
整形外科に電話してみたら



現在飲んでいるのが
●ボンビバ錠(月一)
●エディロール(一日一回)



ボンビバのみを
抜歯してから2ヶ月は休薬するように 
との事でした。



少しは安心しましたが…
もう少し調べたいと思います。



閉経された皆さん。
骨粗鬆症になる可能性があります。

早めに歯医者さんに行きましょう。


歯、大事ですよびっくりマーク


あぁ…
なんて日だ…
( ̄◇ ̄;)


休薬すれば大丈夫よね…タラー

とりあえず、
もう少し調べてみて
情報共有しますねニコニコ


こんな時でも
この子の寝顔を見ると
心が落ち着きますハート




みんな み〜んな
穏やかに過ごせますように…
お願い



イベントバナー

 


イベントバナー

 



明日の公園散歩で
デビュー予定で〜す飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印