こんにちは〜パーニヤリ




もぉ〜ムキー
ちょっと
聞いてちょーだいっ
えー



今日は仕事を休んだ旦那
(ムカついてるから "ちゃん" 付けないむかっ)


電話とメールのやり取りで
仕事をすると言うので
職場への送迎はしないで良いとの事。



私はそろそろ
義母の食材が切れる頃かと
電話をしたら
『野菜がない』と言うので
11時に約束した。



その前に、
クッキーを公園散歩に連れて行こうと
車の鍵を探すけどないあせる

昨日、最後に使ったのは旦那。
うちの旦那、
いつもモノを探してる常習犯


もうこっちは準備して
クッキーも抱っこしていた。



『お義母さんとの約束もあるから
急いでるんだけど…あせる

と急かすけど
見つからない汗



結局、仕事用のバッグに
入れてたんだけど

『あったよむかっ
と言って近くに投げたドンッ



それを見てムカついた私
爆弾

いつもなら黙って出かけるけど

クッキーも抱っこして
お散歩バッグも持ってたので

わざと

その鍵を
旦那の前まで足で持っていき

『取ってちょーだい』
とお願いして
バッグに入れて貰ったプンプン



うちの旦那
基本穏やかな人。
だけど度々こういう事がある
ムキーむかっ



明らかに義父からの遺伝子ガーン



クッキーの散歩も早々に切り上げ
慌てて義実家へ。




私は残念ながら
簡単に気持ちが切り替えられない人間。
魂魂魂



そんな状況での義実家もやもや


義父が出て来て
旦那にビールを持って行けと言う
(行けとは言ってない😅)

緑内障の手術を終えたばかりなので
暫く眼圧が上がることは
控える為、嘘をついて
(手術は心配するので内緒にしています)


『人間ドッグで尿酸値が
高かったから
暫くやめるらしい』

…と言ったら


『それくらいは
みんな同じように高いから
ビールくらい許しなさい

と…
まるで私が飲まさないみたいな
言い方ムカムカ



私、うちの弟が
アルコール依存症だったので
『心配だから控えて欲しい』
とお願いした事はあるけど

一度も『飲まないで』
と言った事はない。



はぁーーーーーっ
ムカつくっ
😡

炎炎炎





ムカつきながら
お義母さんを連れて
買い物へ。



車の中では
いつもお義父さんの愚痴を
聞いてるので


『最近はお義父さんの短気は
落ち着いてるのはてなマーク


…と訊いたら

この前も酷いことを言われたらしいガーン



『この短気
どうにかならないものかねはてなマーク



…と言うと

『○○もそうなのはてなマーク

と言った後に放った言葉が


『なんでウチに居た時は
そんな事なかったのに…』


カッチーーンムカムカ


そりゃ 
そんな時は直ぐに家から
出てただけでしょもやもや





私、言ってやりました。
下矢印下矢印下矢印

『お義父さんに似ているよ』
チュー



私、怖い嫁はてなマーク



あ"〜
ほんとにムカついた〜
🤬

でも、こうして
吐き出すと少し落ち着いて来る
ニコニコ


私にはこんなに可愛い可愛い
クッキーがいるラブラブ





旦那ちゃんが頑張って仕事してるから
クッキーの治療もしてやれてる

ムカつくけど
感謝しないとえー
いつもありがとう😑



ヨシ。
気持ちを切り替えて
片付けしよう。



さてさて
第2回愛ある愚痴大会
(薄っすらしか残ってない愛でも可笑い泣き)

開催しま〜す
拍手拍手拍手


コメント欄へどうぞ〜
口笛