こんにちはイルカ



まだまだ真夏のような
ギラギラの太陽
太陽



ほんの 少〜し だけ
朝夕は
過ごしやすくなって来た…
気がします
爆笑



皆さんの地域は
秋の気配感じますかはてなマーク




いつもご覧頂き
ありがとうございます
照れ


昨夜のお夕飯後のクッキー爆笑

鼻の頭にササミが付いてました

笑





さてさて

一昨日の検査結果で

クッキーの血糖値が高かった事を受けて



いろいろ考えました。



体重が増えないのは

食べる量とか、カロリー

とかでは無く


血糖値が高いからじゃないかと。




本来なら

インスリン量予防接種を増やして…

…となると思うんだけど


フルクトサミンが

ギリギリセーフなので

このまま行くとのこと。




前もインスリン量予防接種

上限に来てるけど

血糖値が下がらなくて

体重もなかなか戻らなかったので

いろいろ変えて見たら

先生もビックリする程

血糖値が下がりました。


その時のブログ

下矢印下矢印下矢印





なので、今回も

いろいろ変えてみようと

考えていますびっくりマーク




その一つに

ソイ(豆乳)ヨーグルト

作ってみました

グッウインク



元々、カスピ海ヨーグルトを

作って食べていて


クッキーにも

チックン(インスリン予防接種)

 の

ご褒美にあげてましたが



食べなくなったり

食べても

その後吐いたりしたので汗 


最近は積極的にあげてなかったんです

ショボーン



でも、ヨーグルト

食前に食べると

血糖値の上昇を抑えるとか…


腸内環境を整える事で

血糖値のコントロールが

期待出来るとの情報を

目にしていてので



何か良い方法が無いか…と

考えていたんです。




あっびっくりキラキラ




"大豆" 


血糖値の上昇を抑える

とか

食前に食べると良いって

何かに書いてあったビックリマーク




昨年、友人から聞いていた



"豆乳でも

ヨーグルトを作れるキラキラ"



実は前に作った事があるんだけど

美味しく無かったので

それっきりになってたんですアセアセ




今回はクッキー用に

小さな容器で作りました飛び出すハート




今朝、早速あげると

美味しそうにペロリラブラブ



豆乳が苦手な私も

一応 お味見…



美味しいっドキドキ




前回は安い豆乳だったのであせる

今回はちょっとお高めの

下矢印下矢印下矢印

キッコーマン おいしい無調整豆乳




これなら私も食べられそうラブラブ



コレステロールも下げるらしい

牛乳よりも安いラブラブ




スーパーには

200ml か1Lしか無いけど


500ml サイズがありました

下矢印下矢印下矢印





日持ちもするし、

重いのを運んで貰えるので

まとめ買いしても

良さそうですね

OKウインク




糖質を見てびっくりマーク




今夜、旦那ちゃんに

味見して貰いますびっくりマーク




まだまだ

いろいろ変えてみようと

思っているので

明日以降に書きますニコニコ




血糖値が下がって

体重が増えてくれると信じて

頑張りまーす

グッ照れ




季節の変わり目に入って来るので

皆さん

体調には気を付けましょっね!!






イベントバナー

 


Amazon



カスピ海ヨーグルトのタネ飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印





楽 天