こんにちはカエル



暴風域から抜けても
雨が降り続き
時折強い風が吹いていて


まだ片付けが出来ない状況ですタラー


この約1週間
気にかけて頂き
ありがとうございます
ハート



こんなに厄介な台風は初めてですあせる


今回、丸2日間
停電して
準備していて良かった事
準備しておけば良かった事などを
書きたいと思いますびっくりマーク



びっくり その前に

うちのクッキーさんハート


昨日の夜も

今日の朝ご飯も完食しました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




たまたま

ササミの茹で汁だけを

カリカリフードに掛けてみたら、

ササミをトッピングしていないのに

パクパクラブラブ



今朝もそのやり方で

食べてくれました

グッ爆笑




ふやかすのがイヤだったのかはてなマーク

混ぜたのがダメだったのかはてなマーク


よくわかりませんがあせる

しばらくこれで行きます

口笛




ハートハートハートハートハート




ではでは

お待たせしました

(待ってないって言わないでチュー)




停電が長く続いた中で

助かったのは

(順位ではありません)



① ラジオ


Wi-Fiもダメなのと、

ネットも繋がりにくくなり

情報はラジオだけ。


これは本当に助かりました照れ


情報だけでは無く、

耳に入って来る "音" が

暴風や雨の音だけだと不安しか

なかったと思いますが


音楽が流れたり音譜

お喋りが流れるのは

とても気が紛れました照れ




② 電灯(灯り)


これは2つ以上あると良いOK


全体を照らすモノと

手元とか移動時に使うもの。





③ ガスコンロ



うちはオール電化なので

カセットコンロとガスでしたが

シンプルに温かいものが

食べられるのは

心の救いでしたドキドキ




④ お菓子


もうね、

本当にストレスを感じる時が

来るのです泣


そこで

お茶とお菓子があると

いくらかピリピリが緩むんです

照れ



ラーメンや缶詰、

レトルト

災害用のご飯は大前提ですびっくりマーク





あと、

うちが準備していなくて

困ったものが



スマホを充電できるもの。




うちは コレ上矢印

去年、ポイントで買ったんだけど





この下の図のように

携帯電話の充電が出来るから

これにしたんだけど


iPhoneは、

別にコネクターはてなマークが必要で

それを準備してなかったので

試してません。




旦那ちゃんが

Androidなのでやってみましたが

バッチリ充電できるという感じでは無く


"最低限必要な分の充電"

という感じなのかな…と思います。




それで、

友人からの情報だと


車で充電出来るのが

あるんだそうですびっくり




家電量販店に行ってみましたが

売り切れてましたタラー











あとね、

やっといた方が良いこと


氷を作っておく。


これは、たまたま

氷を作ったばかりだったんだけど

とっても助かりました

グッウインク




このお陰で

クッキーのインスリン予防接種

旦那ちゃんの目薬を

守れましたドキドキ




停電して直ぐに

氷をジップロックに入れて

冷凍庫にびっくりマーク



冷凍庫に入っているモノを

角に全部ギュッと寄せて

その氷で挟んで置きました。



インスリン予防接種

冷やしすぎも良く無いとの事で

冷蔵庫に冷気がある内は冷蔵庫。


冷気が無くなってから

小さい冷凍室があるので

そこに移動して



夏は常備しているコレ

下矢印


大活躍爆笑



溶けても安心だし

溶け具合でインスリン予防接種から

離して置いたり

近付けたり出来るので


常備おすすめしまーす

爆笑爆笑爆笑





こんな感じかな…



また思い出したら

書き足します。




忘れてたびっくり

電池

必要ですびっくりマーク




ではでは


穏やかな日曜日の午後に

なりますように…

お願い









イベントバナー

 


イベントバナー