最後の入荷となりました。

 

最後を飾ってくれたのは~

 

ラブラブ mi * co さん ラブラブ

福岡のspoonfulさんのイベントでもお忙しい中

こちらのイベントの為にも作って頂いてほんとにほんとにありがとう♪

 

みなさんが狙っているアレが届いておりますよ♪ウフフ

今回のものはなんと柔らかいトリプルガーゼを重ね

レースがたっぷり使われております~~(^^♪

 

もう何かわかりましたね♡

はい、お待たせしましたシュシュですよぉ~☆彡

これをニンマリしながら眺めて

あ~幸せ♡

なんて気分になってる場合じゃないことに気づく・・・

あっこんなことをしていたら

明日のイベントに間に合わない~~~~。♡

でもずっと見ていたい~~~~お品です。

 

ヘアゴムにもアンティークものが使われています。

片耳イヤリングもたっぷり(^^♪

シナモン紅茶染め、イチゴのへた染、玉葱の皮染

私はイチゴのヘタ染を持っていないので

欲しい~な~♡なんて思いながらもちろんガマンガマン(笑)

 

イチゴのへた染がグレーになるとは

mi*coさんに出会うまで知りませんでした。

 

ヘアピンもあります。

お子ちゃまとお揃いにしてもいいですよね♡

 

最後はこちら。どちら?

あっエプロンですよ。

リネンエプロン(^^♪

nico*にはお初です。

ポケットの部分のリネンは渋い色なので

赤色ラインをきゅっと引き締めてくれます♡

 

mi*coさん、無事に帰り着きましたか?

本当にギリギリまでどうもありがとう。

 

ラストスパート頑張ります!!

寝れたらいいな~(願)

 

「呼春展」~koharu~

明日ではなく本日開催となりました。

この春を呼ぶ作品展を考えついたのは

ある方との出会いで。

ブログやインスタなどでお写真を拝見していた時に

可愛いブローチに目をとめたのが始まりです。

 

優しくて温かいほっこり気分になるブローチ

はぁ~癒された~と

お写真を拝見させて頂いただけなのに

こんなきもちにさせてくれるってすごいな~と感じました。

 

そのブローチを身に付けておでかけしたら

きっと一日が幸せな気分になるんだろうな~と。

そんな気持ち、nico*のお客様にもお裾分けしたいと。

 

そんな思いからぜひうちの3周年のイベントの時に

お店にこの優しい作品で

春を呼んでもらおうと思い声をかけさせて頂きました。

 

作家名にも惹かれちゃったんです。

ラブラブ呼春さんラブラブ

ぜひぜひみなさんにも見て頂きたいという思い、

呼春さんにもわかって頂き、

3周年イベントの特別企画として

作品を届けていただきました。

優しさ溢れる作品

ビンテージのボタンやレースを使って

一つ一つ丁寧に縫われている様子がわかります。

右側の白い台紙のブローチは

”夜空をとじこめた”ブローチ

ちょうちょと一緒に小さな夜空を旅してください

 

左側のネコちゃんの台紙には

”le  petit  chic” と書かれています。

フランス語で小さなおしゃれ

という意味だそうです。

 小さなちょうちょでおめかしして

しあわせな時間を過ごせますように~という

思いを込めて作って頂きました。

 

「呼春展」の為に

静岡から届けていただきました。

イベントのみとなりますので

ぜひこの機会に呼春さんのお人柄が想像できる

ブローチ、実物を見て触って癒されてくださいね。

明日。。いや本日ですね、

皆様のお越しをスタッフと一緒にお待ちしております。