生まれ出ようとする者は 一つの世界を破壊しなければならない。ヘルマン・ヘッセ | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

 

*「生まれ出ようとする者は  一つの世界を破壊しなければならない。」

これは今の人類にジャスピンの言葉なので、載せました。ニコニコ

 

ヘルマン・ヘッセ

*猫好きだったのね、いっぺんに好感を抱いてしまった笑😻

 

 

愛されることが幸せだと誰もが思っている。

しかし、実際のところ、愛することこそが幸せなんだ。

 

しがみつくことで強くなれると考える者もいる。

しかし時には、手放すことで強くなれるのだ。

 

運命とは、どこかよそからやってくるものではなく

自分の心の中で成長するものである。

 

君がどんなに遠い夢を見たとしても

君自身が可能性を信じる限り

それは手の届くところにある。

 

世の中に美しいものが沢山あることを思うと

自分は死ねなかった。

だから君も、死ぬには美しすぎるものが

人生には多々あるということを覚えておいてほしい。

 

救いの道は

右に行こうが左に行こうが

見つけることはできない。

それはあなたの心の中にある。

 

神が人に絶望を与えるのは

その人を殺すためではない。

新しい生命を呼び起こすためである。

 

意図や現実は

ものごとの背後に隠されてはいなかった。

それは内にあった。

すべてのもののなかに。

 

鳥は卵からむりやり出ようとする。

卵は世界である。

 

生まれ出ようとする者は

一つの世界を破壊しなければならない。

 

- ヘルマン・ヘッセ名言集より抜粋

 

ヘルマン・カール・ヘッセ

(Hermann Karl Hesse, 1877年7月2日 - 1962年8月9日)は、ドイツ生まれのスイスの作家

 

Tomoko Hoeven FBから

 

 

 

 

 

************

 

Hermann Karl Hesse

ヘルマンの意味は「男性」とか「兵士」を表す

カールは「男子」あるいは「自由農民」を表す

ヘルマンさんの親御さんは、男らしい男にしたいとお思いになったのでしょうね。ピンクハート