田崎史郎氏 自民党の派閥解散巡り岸田首相と麻生太郎氏の生々しいやり取り暴露 | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

 

ニヤリ自民党破滅の醜い内輪争い・・・これからの展開が見もの

 

田崎史郎氏 自民党の派閥解散めぐり…岸田首相と麻生太郎氏の〝生々しいやり取り〟暴露

東スポWEB 
 
 

 

田崎氏の取材によると、派閥を存続する麻生太郎副総裁は岸田文雄首相に対して怒っているという。

18日午後7時過ぎに岸田派の解散検討を表明した際に「その1時間後に麻生さんが岸田さんに電話して『なんだ、これは。自分たちのことは自分たちで考えるよ』と啖呵を切ったのに対して岸田さんは『そりゃそうですよね。私たちは私たちで考えましたから』のような〝ケンカ別れ〟のような感じなんですよ」と明かした。

 

翌19日に岸田首相は記者団に対して「他の派閥のありようは、申し上げる立場にない」と発言。その後、麻生副総裁と自民党本部で会談し「そこで岸田さんは『事前に連絡しなくて申し訳ありません』と謝るんですね。それに対して麻生さんは『いつもいろんなことで相談して頼んでくるのに、一番大事な時にうんともすんとも言ってこないのはどういうことなんだ』と文句を言うわけです」と生々しいやり取りを明かした。