11月の満月は「ビーバームーン」 | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

 

 

雪が融けた道=こうなると、グサグサで歩き辛いのです。ゲッソリ

 

曇天 雲に隠れた月

 

少し顔を出したお月様の光

 

今日は満月か?と思って検索したら、本当に満月でした😅

 

きょう27日(月)午後6時16分に満月を迎えます。

満月には英語圏で様々な呼び名があります。4月は「ピンクムーン」、6月は「ストロベリームーン」などと月ごとに呼び方が変わります。11月の満月は、諸説ありますが、ビーバーが巣作りをする頃や毛皮にするビーバーを捕獲するための罠を仕掛ける頃などから、「ビーバームーン」と呼ばれます。このような呼び名を思い出しながら、月を眺めてみるのも良さそうです。