68歳10日
来年古希に成るにしては、若いかなぁ?!
父は91歳で70だと思われていたから、若さの秘訣は遺伝子ですね。
70歳に成ったら、敬老パスが使える筈だから、その時には身分証明書が要るかも❔
メドベッドが来たら、年齢退行して貰って、壊れた身体も治して
自由に歌える様になりたいわ。 踊りもね。
膝と腰の軟骨破壊が起きたのは、両親介護していた50代で、そのせいで、身体に負担が
かかっていて、心臓にも負担がかかっている。
朝起きた時には真っ直ぐに立てず、ベッドに足をぶつけるので青タンだらけだし。
見かけよりは、身体はボロボロです。
しゃがめないし、家の中ではびっこ引いて、よろよろしている。
外へ出ると、気を付けているので、何とか普通に歩いているけど。
それもゼラチンを接種し始めて、半年位経ってから、杖無しで歩けるように成ったのね。
ゼラチンの威力は凄いよ~~!
しかし私はその身体の不具合も、或る意味楽しんでいるの。
音楽と体育は常に学年トップクラスで、とても運動神経が良かったのに、身体が壊れると
こんな風な動きになるんだー と自分を冷静に観察している。
整体の先生は、ちっとも嘆かず、淡々と現実を受け入れている私に感心してくれている。
小さい時から、何でもじーっと観察するのが好きだったので、自分の事も観察できるのだろうと思う。
「三つ子の魂百まで」の通り、小さい時から何も変わってない。