今朝の夢:Bellini Norma:CastaDivaを歌っていた | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

この頃、頻繁に歌っている夢を見る。

今朝歌っていたのは、ベッリーニ作曲「ノルマ」からCastaDiva「清らかな女神よ」

ドルイド教徒の巫女であるノルマが、月の女神に「この世の平和」を祈って歌う場面である。

ドラマティック・コロラトゥーラの最難度の役柄で知られる。

 

先日は、プッチーニのトスカを歌っていて目覚めた。

ずっと続けてオペラを歌う夢を見ているのだけど、いよいよ歌う時期が近付いたのかな?

 

今現在の体力は、消耗しきっていて、生きているのがやっと。

とてもじゃないけど、オペラなんか歌えない。

光と闇の戦いが終わって、メドベッドが普及され、若返れば再び歌えるように成る。

 

まんざら有り得ない未来ではない・・・・・✨

 

 

 

 

マリア・カラス全盛期末期の歌。「清らかな女神よ」

彼女の口を見れば分かるけど、ベルカントでは口は極力動かさない。

口ではなく、喉の奥、軟口蓋を上に高く開け、発音は舌を柔軟に動かす事でする。

簡単に言うと「腹話術」に近い。

口を大きく開ける事と喉を開けるのは、まったく違う。

顔を百面相の様に動かすのは、日本人だけだよ。😅

みっともないから、やめたほうがいい。