麻の実ナッツで作るミルク:脱牛乳、脱豆乳 | 色々日記 by nico

色々日記 by nico

Soprano Belcanto Singer
✿芸術の事
✿光と闇の人類解放戦争の事
✿毒ワクチン解毒・健康情報を発信✿
超能力者で神、龍神、稲荷狐や妖精と仲良しで、沢山写真を撮っています。
2024は黄金時代の幕開け 心の周波数を上げて、良い世界を創り上げましょう!

 

脱牛乳、脱豆乳で麻の実ナッツでミルクを作る

 

今日届いた麻の実ナッツ=七味唐辛子に入っている

これは1Kg入りなので、一日大匙1(25g)摂取で40日分有ります。

1日の摂取量は大さじ1~2杯におさめる=摂り過ぎは栄養価とCalが高いのでダメ

大匙1の麻の実を150㏄の水でミキサーにかけてミルクが出来上がりキラキラ

 

前回の記事

 

*人が食べ物から摂取する必要のあるアミノ酸は9種類。ヘンプシードには、そのすべてが含まれています。また、大さじ1杯(25g)の摂取だけで、マグネシウム、鉄、銅、亜鉛の1日あたりの必要量をクリアできるなど、ミネラルもたっぷりです。*

 

麻の実ミルクを作ってみました。牛乳よりも豆乳よりも癖が無く飲みやすいです。口笛

開封後は冷蔵庫保存ですが、札幌は玄関の方が冷蔵庫よりもずっと寒いので、玄関に置きました。笑い泣き

 

これが有ればチアシードが品切れでも、栄養価が上なので、ちっとも構いません。

そのまま食べても香ばしくて美味しいですが、私はオートミールにかける為にミルクにしています。シチュー等に牛乳替わりにも使えます。

 

楽天ニチガ店に問い合わせた答え

オーガニックブラックチアシード=原料入荷予定は未定。

天然重曹アメリカ産=十月~十一月入荷予定が船便遅延で未だに入荷されていない。

 

何かがおかしいのです。わざと食糧難を引き起こす動きが有りますからね。

戦争終了までは混乱しますから、今の内に手に入れた方が良さそうです。
私が購入した麻の実は非加熱、無農薬です。1Kgだから一日25gで40日分有り、
一日122円程です。

胡麻の替わりにドレッシングに入れたり、炊き込みご飯に使ったり、

より美味しく、より栄養価の高い食事を摂って、シェディングにも負けない体を作りたいと思います。



https://item.rakuten.co.jp/cieloblu/2718-002378/?s-id=ph_pc_itemname