わたくし、学生時代から3年前くらいまで…毎朝菓子パンとホットミルクでした。




{5FE1BCDD-3B1F-4026-B805-9F67B403EEC7}




今思うと、とんでもない食生活なくせに、健康に気遣ってる!
ヘルシーなもの好き!!!
とか、言ってました。



とんでもないですよね。



こだわりのパン屋さんの甘いパン。とかでなく、スーパーやコンビニで売ってるやつです。



なぜ、生クリームが常温なのか?
なぜ、マヨネーズで和えたタマゴが常温で日持ちまでするのか??



袋の中が油でベタベタなこと、食べた後の指はハンドウォッシュがないとキレイにならないこと。



不思議を不思議と思わず、菓子パンはこんな感じ。と思っておりました。



今では、自分自身食べないのと、娘には一切食べさせません。



自分で思ったなぜ?の答えがわかるようになり、身体に入れちゃいけない。と考えるようになったからです。



小麦は消化に時間がかかるので腸への負担が大きいです。
さらに、たくさんのお砂糖。



太るのはもちろん、筋肉を柔らかくするので身体はプヨプヨに。



あとは、悪い油とかいーろいろ入ってるんですよ。
食べ物なのか?
化学実験なのか?レベルなものまでありますよ。



健康な身体を作ってあげたい一心で栄養のお勉強をしております。



食べ物を整えることで、肌も整ってきました!!



やっぱり、腸を大事にすることが何よりの早道ですねー口笛