東京女子旅✨ | ★ニコニコクリニック★

東京女子旅✨

またまた少し時間が空いてしまいましたが、、

こっちゃんお疲れ様旅、いよいよ最終章!!指差しどんだけ祝う?これがほんとの最後です!


TOKYO女子旅✨

に行って参りました!!受験終了という理由をつけて出かけたいだけの母💀


今回はこっちゃんと私、2人旅!

土曜日、仕事が終わってから新幹線に飛び乗りました🚄


こっちゃん旅のお供↓

スタバで大興奮する小学生女子。笑


東京駅に着いたら、まずはホテルへと向かいます!


神谷町を目指す!!

もうですね、、六本木とか中目黒って文字だけでキャーキャーなってしまう小学生女子ひらめき地下鉄の文字だけでご飯3杯いけるぜ!



今回のホテルは神谷町から直結しております↓


突如現れる植物🪴


エレベーター上がって、どこ??

ホテルどこ???

となりますが、目の前のビルの小さなひっそりとした扉がホテルの入り口でした↓

オシャレすぎてわかりにくっ!



こちらから入りエレベーターで31階へあがるとフロントがあります↓

都会のオアシス的なムードで植物が生い茂っているロビー。


デザイナーとして起用した建築家・隈研吾氏とイアン・シュレーガー氏のコラボレーションによる個性的な空間らしい。


イエス!

今回のホテルは、2020年にオープンした

EDITION 虎ノ門


はい、わたくしが泊まりたかっただけキメてる


ホテル巡りが趣味なわたくしですが、今回は翌日に行く場所へのアクセスと東京らしさなど考え、こちらをチョイスいたしました!

もちのろん、マリオットBONVOYのポイント泊さっ!!ありがとう、マリオットBONVOY泣き笑い


エディションですが、到着した瞬間から、「日本人、私たちだけじゃない?」ってくらい海外の方が多くビビりました。なぜか緊張するアラフィフとその娘。

スタッフさんも外国の方が半数以上で、海外気分を味わいたければエディションに行け!くらいのムード。北米の方が多い印象でした。


緊張しながら、チェックインを終えて、お部屋へ向かいます!一応、マリオットBONVOYプラチナエリートなので部屋のアップグレードを期待したんですが、


フロントの方

「本日、あいにく満室をいただいておりまして、アップグレードはございません。」


ガーン、、そりゃそうだ。土曜だもの。インバウンドだもの。足取り重く部屋へ向かいます。


次回、エディション虎ノ門お部屋紹介へつづく。