中学受験終了!! | ★ニコニコクリニック★

中学受験終了!!

こっちゃんの

中学受験が終了いたしましたー!

というか、、、

愛知の中学受験は先週末で全て終了したわけですが、こっちゃんの中学受験は、少し前に終了しておりましたーキメてる


勉強があまり得意ではないこっちゃんですが、彼女なりに小学4年生から3年間。よくがんばりました悲しい最初は週4日の個人塾に入りましたが、急な勉強生活に親子共々疲れ果て2ヶ月で転塾。こっちゃんがチックを発症してしまい、「のんびりとこっちゃんペースで!入れる学校に行けばいい!」というゆるい目標に切り替え、スタートを切りました。


算数には苦戦の日々💀

塾の先生に聞いてもわからない!塾の意味、、

個別指導を試すも微妙で、結局は私が教えることに。

何がわからないのかがわからず(笑)とんでもないバトルの日々もありました。受験やめよ!お願いだからやめてください!と懇願した日も、、

そんな日々を乗り越えて、塾に行ってるだけでえらい!と思えるようになり(笑)

6年生の1年間はこっちゃんにお任せすることが多かったかな?ほどよく息抜きしながら、こっちゃんの行きたい学校を目指すことになりました。


受験の日、こっちゃんよりも私が緊張していたかも?


結果は、無事に合格をいただきました目がハート

決して難関校ではありませんが、こっちゃんが行きたいと決めた学校。家族みんな、大賛成でございます!!


まんさんとまた違うこっちゃんの受験。

2月の勝者の世界とも違い、無理せず自分の実力内で決めた志望校だったので、燃え尽きた感じもないのですが、、、


とにかくホッとしたわー!!


これからは、我慢していた旅行にたくさん行くぜー!!と言ったら、親友しゅーちゃんが「受験中も行ってたやん。」と。笑


こっちゃんは、受験が終わった日に、iPhone14をめでたくゲットされ、来る日も来る日もYouTubeと TikTokにまみれとりますー。

今は自由に過ごすがいいさー!目がハート


中学受験をされた皆様、本当にお疲れ様でした!

合格でも不合格でも、子供達のがんばりには変わりない!みんなえらい!

そして支えていたママたちもえらい!

お疲れ様でしたーチュー

これからは自分の力で頑張ってもらうとして、母達は少しおやすみさせてもらいましょ。



ということで、早速、、、



クイーンのライブに行ってきたぜー!!イェーイ!イェーイって。笑


クイーンのファンというより、わたしゃアダムランバートのファンですがね。ボヘミアンラプソディーの映画は号泣しました。


2009年のアメリカンアイドル決勝の舞台でクイーンと初共演したアダム。その時にクイーンにみそめられボーカルに抜擢されるというミラクル。

生のアダムの歌声を聴く日が来るなんて泣き笑い


生アダム、、サイコーでした!!

世界一歌が上手いのでは?と思っちまいました!

ちょっと痩せていたのでホッとしましたわ。


アメリカンアイドルの時のアダム。


その後。エリザベス女王のプラチナジュビリーで。

安心してください!今のが痩せてかっこよかったです。笑





話がずれましたが、、

こっちゃん、おめでとう!

3年間頑張った分、楽しもうぜー!キメてる

塾の送り迎えがないってサイコー!!笑




これから始まる6年間。

あなたにとって幸せな時間になりますように✨