2月1日から値上げですって!!! | ★ニコニコクリニック★

2月1日から値上げですって!!!

昨年末あたりから、ムクムクと湧いてきたインテリア熱。

定期的に何度も何度も押し寄せる、食器ブーム、インテリアブームが再び到来しております!あんぐり


オシャレな空間に住みたい。

こだわりの空間にしたい。。

そんなわたしに、もう一人のわたしが問うのです。


洗面所の椅子ってコレでいいんですか??




折りたたみスツール2840円不安不安不安



美容に凝りだしてから、顔にスチームをあてる時の椅子が欲しくて購入。邪魔になると嫌なので折りたたみ式で、、ずっと使うかわからないので安いやつ。


しかし、使い始めて数ヶ月、、、


全然折りたたまねぇー!!

出しっぱなしですよ!

これまで椅子が洗面所になかったのですが、この椅子にみんな座る座る!座ってドライヤーしたりパックしたり休んだり、、、。

洗面所にスツールがあるといいね!!

10年目にして気がつきました泣き笑い


ということで、長年気になっていたアレ。

買う決心がつきました!!


アルテックスツール60



scope別注リノリウム!

ステキングすぎるぜ!


たかがスツール、されどスツール。

scopeさんホームページより一部抜粋↓


アルヴァ・アアルトが1933年にデザインし、現在も 生産が続いているフィンランド製の家具、アルテック Stool60。90年以上ものあいだ、世界中で愛用され続ける には理由がある、ハズ。

パッと見て、「似たよ うなスツールがいくらでも安く売られてるよね。」と言 う人もいます。シンプルなスツールだから遠目にボンヤ リ似た物なら安く入手できるのは確かですが、其れと此れとは全くの別物、使い続けた先の未来も正反対です。 Stool60の価値はデザインだけでなく、長く愛用できる という非常に当たり前のことが当たり前にできる点が大 きいと思います。だからこそ世界中にユーザーは増え続 け、歴史が積みあがり、作られた物はゴミになることなく 価値を保つという結果に至るのですから。


なぜ、90年以上もの間、このスツールが愛されているのか、興味がある方はscopeさんホームページにてつづきをご覧くださいませー。めちゃくちゃ長くなるのですみません!



なんとなんと、、、

scopeさん。ショップオブザイヤーを獲得され、ただいまポイント10倍あんぐり

しかも、アルテック製品が2月1日から値上げなんですよ奥さん!!!

ということで、我が家のスツールはまだ未到着ですがブログにてシェアさせていただきました!

3本脚がスタンダードなんですが、我が家は椅子として使うため4本脚をチョイスいたしました!

気になる方は急いでー。

すでに欠品カラー続出です悲しい



何十年も使い続けられるスツール。

使うほどに色が変わり味が出る。あー、なんかワクワクするぜ!!

また到着しましたら報告いたしますキメてる