家電は見た目で選びます。 | ★ニコニコクリニック★

家電は見た目で選びます。

コニャニャチハ!

5月のオザケンライブに当選したリリーです目がハート

うれしすぎて、クリニックの仲良し看護師さんにLINEしたつもりが、クリニック全体LINEに報告してしまったリリーです不安若いスタッフが「小沢健二って誰?」ってなってたらしいドクロ


こっちゃんがクイーンカードの振り付けを完コピしてました。。え?なんで日に日に上達してんの??


まあまあ、色々ありますが、、

タイトルの件!!


我が家の洗濯機を先週新調いたしました!


なんと、これまで使っていた洗濯機、、

12年使用していましたよ不安


これまで使用していた洗濯機、何の変哲もない白いドラム式洗濯機、アクアを使用しておりましたが、、、見た目は可もなく不可もなく。いわゆりフツーの洗濯機。

なぜこの洗濯機を使っていたかといいますと、私が独身時代から使っていたお気に入りの洗濯機が9年ほど使用した後にリコール品となり、新品と交換に。9年って寿命なのに神対応!当時のサンヨーさん。

しかし、私が購入した洗濯機は限定品だったため廃盤で、同じサンヨー製品のアクアと交換になったのであります。


私が独身時代に使っていた洗濯機↓笑


20年以上前ですが、この洗濯機を見た瞬間一目惚れ目がハート目がハート目がハート迷わず黄色をチョイスいたしました!!!一人暮らしには大きかったのですが、機能よりサイズより見た目重視で選んじまいました!当時、ホットドッグプレスでも名品と取り上げられていたのですよ!遊びに来た友人に必ず洗濯機についてツッコまれてましたが。笑


個性的な洗濯機の後にやってきた、何の変哲もない真面目なAQUAさま。見た目通り優等生で12年も経過しちまいました。

壊れてはいないけど、なんか表示時間より洗濯時間長くないか?脱水のあと少し水が溜まる時があるなーと思い、壊れてからの買い替えが急に怖くなり、年明けに買い替えを決意したのでありました。いや、すでに壊れているのでは?使えなくはないが正常ではない状態。突然の故障がすぐそこにくるのをなんとなく察知いたしました。


今回は自分の好きな洗濯機を!!


ということで、我が家にやってきたのはこの方↓

パナソニック✨ Cuble


またもや見た目で即決!!20年前から成長なし。

ブラックがお安くなっていたので、思い切ってブラックに。洗濯機を21年ぶりに買ったので性能も価格も上がっておりビビりましたー。



しかし、、、最近のドラム式洗濯機、洗剤投入口が上についてるんですよ泣き笑い引き出し式は激マレ。

我が家は洗濯機の上に乾太くんがいるため、洗剤投入口が上だと投入口の蓋がが完全に開けられない、、、

一瞬迷いましたが、そんな不便があっても見た目で選んでしまいました。←搬入してくれたお兄さんに相談したら、「蓋、外せますよ!」と外してくださり解決しました!!ありがとうございますを100回くらい言いました(笑)




設置↓



こうなってくると、、

乾太のダサさが気になる不安不安不安いきなりの呼び捨て。



調べてみると、10年前と比べ乾太くんもめちゃくちゃオシャレになっておりました。チキショー






新しい洗濯機を使ってみて、、、


洗剤の自動投入機能、神!!!

と毎日洗濯機に感謝しているリリーでありました!

家を建てて10年が経過し家電が一気に不調になってきました。恐ろしい、、、。