こっちゃんお受験開始! | ★ニコニコクリニック★

こっちゃんお受験開始!

いよいよこっちゃんの中学受験が始まりました!!


小学校は感染予防のため、おやすみしているのですが、、こっちゃんのクラスは3分の1がお休みしているらしい不安


私が帰宅すると、パジャマ姿のこっちゃんが、犬と戯れておるわけです。


デジャヴ?ドクロドクロドクロ

そんでもって、年明けからブルーロックというサッカーアニメにハマり、昨日こっそりネトフリを見ると


エピソード23?不安

数日でエピソード23??

どうかしてるぜ!!となった母でした悲しい

薬屋のひとりごともどハマりしてるぜ!


まんさんも同時期にハイキューにハマりとんでもないことになってたなー。懐かしい〜真顔とか言ってる場合じゃありません、、、。


とは言っても、こっちゃんの受験はまんさんの時とは違い「受かる学校に行けばいいじゃん!大作戦」という感じで箱根駅伝の青山学院ばりに目標を掲げておりまして、殺伐としたムードはなく最近はゆるっとした感じであります。周りから「受験終わったの?」と間違われるほど。笑


今のように悟りを開くまでは、「親子大バトル」、「ママ,家出するからね!事件」、「こっちゃんに教えるの、ムリ!byまんさん」など数々の事件がありました。

とにかく今は、こっちゃんが行きたい学校に受かりますように✨それだけ祈っております目がハート



関東、関西組のみなさんも、それぞれがそれぞれの想いを胸に、悔いがないよう受験日を迎えられますように。

また、大学の共通テストを迎えられるご家庭もあると思います!みんなみんながんばれー!!



最後に、昨日のこっちゃんのひと言。

「中学に入って新しい友達にママの推しを聞かれたらさー、小田切ヒロと小沢健二って言うのちょっとだからさー(笑)。Vaundyって答えていい??」


小田切ヒロとオザケンに謝れー!!!泣き笑いオザケンのライブ抽選申し込んでるぞー!


ちなみに今まで友達に母親の推しを聞かれたことはないそうです。。。マヂで不思議な人不安聞かないだろ、フツー。