2022沖縄旅★唯一の観光 | ★ニコニコクリニック★

2022沖縄旅★唯一の観光

2022年末沖縄旅のつづき。え?まだ続いてた??(笑)



のんびりだらだらホテルステイの旅でしたが、1つくらいは観光へ。

ウザテラスから10分ほどの場所に世界遺産があるとのことで、ノー知識にて参戦↓


座喜味城跡




あまり期待せずに行ったのですが、、、


さすが世界遺産!!!


壮大な城跡🏯






琉球王国の歴史を少し学んだような学んでないような?ですが、めちゃくちゃ良かったです。



座喜味城跡の後は、ウザテラス横にある御菓子御殿本店へ。



御菓子御殿といえば、紅芋タルト!!


こちらの本店では製造過程も見ることができますよー。


私がお土産の紅芋タルト大量購入している間にSKがケーキを爆買いしていた件。


わたくし、、、サプライズでケーキを用意してたんですけどゲロー



大量のケーキ🎂でお誕生日祝㊗️

沖縄でケーキパーティとなりましたとさ。


暖かい日曜日!

みなさんも、楽しい休日を。

わたしゃ、白髪染めに行ってまいりますー。