めかねめがね | ★ニコニコクリニック★

めかねめがね

こっちゃんがついにメガネデビューいたしました👓


日常生活には困らないらしく、授業中のみメガネというスタイルで。これがなかなか厄介で。



久しぶりに行った眼科にて↓

SKに写真を送ったら

「ド派手なメガネ選んだね。」

って、、、んなわけあるかい❗️検査用だよ!



まんさんで、メガネとは壊れるもの。と学んだわたくし。高価なものでなく、そこそこのかけやすいメガネをチョイス。ご本人のこだわりがすごいんで、こっちゃんが選びましたよー。流行りの?丸いメガネは絶対イヤ!おじさんっぽいやつがいいの!だそうです。←意味不明。



いいんでない??なんだっていいんでない?(笑)


メガネ購入で気分ぶち上がりのこっちゃん!


が、、、朝、学校に行こうとするも

「ない!ないない!メガネがない!」

ドクロドクロドクロ

この繰り返し。



先週末は、塾に持っていき、帰宅すると同時に

「ない!ないない!メガネがない!」←塾に忘れてきたとのこと。

塾に電話をすると、先生が、、

「お母さん、ありました!机の引き出しにありました!週末必要ですよね?夜9時半までは、塾にいますから取りにきてくださいー。」と。


わたし「・・・・。あのー、、本当に申し訳ないんですが、わたくし、アルコールを飲んでしまいまして、、、週明けに取りに行かせていただきます。」


塾から帰宅5分で、酒飲む親だとバレましたよ!!!ドクロ許して。週末しか飲まないから。


ということで、メガネ生活に慣れるまでしばらくかかりそうですが、がんばります。


大人になるまで視力2.0だったわたくしは、

ついに老眼がやってきましたよー😭

離せばわかる40代。←これ、本当だったわー泣き笑い