ご報告!! | ★ニコニコクリニック★

ご報告!!

みなさん、こにゃにゃちは!

本日は、みなさんにご報告が!!



実は、、、、昨日、、、


わが家に新しい家族が増えました!!


人間ではありません(笑)ねーそりゃそうだ、もう無理っす!!






トイプードルのchérie(シェリ)です!どうぞよろしくお願いしますチュー

1年ほど前に、こっちゃんに犬が欲しいと言われるも即却下!自分の管理もできないのに無理ですよ!まんさんのカブトムシで経験済み(笑)子供達も成長し、今なら大丈夫かな?とついに決心いたしました!←長い目で見て、お世話のメインはわたくしになるでしょうから私が決心つくまで悩みまくりました💦



シェリとは、フランス語🇫🇷で、愛しいものという意味でございます。オシャンティな名前つけちまいました(笑)昔、マシェリってシャンプーありましたよね。マ・シェリが愛しい女性、モン・シェリが愛しい男性を表すそうです。へぇ〜。
名前の通り、愛情を持って育てていきたいです!!






しかし犬生活、わからないことだらけ💦
周りの犬を飼っている犬先輩🐕方に聞くと、口を揃えて最初のしつけが肝心❗️と叫びがんばらねば。

犬を飼うと決めてから、命を預かる責任と、しつけのプレッシャーで全然眠れないリリーでございます。1週間で4回もペットショップ行ったりね💦←行きすぎだろ!




何はともあれ、昨日が初日の犬生活!楽しみながらがんばります!
ブログを読んでくださっている犬先輩の皆様、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いしますワン🐶←無理矢理のワン(笑)



我が家初日のシェリ様。
女子力の高さと若々しさがうらやましー。そりゃそうだ、生後2ヶ月だもの!!↑44歳差でございます💦


ケージから出してくれと最初は鳴いておりましたが、心を鬼にして外へは出さず。く、苦しい、、。
一晩鳴き続けるかしら?と心配していましたが、予想に反し、意外とすぐに鳴き止み、クレートで寝てくれましたチューエサもあっちゅう間に完食!!
ちょっとホッとした初日でございました!
ドッグフードが魚釣りのエサの香りでビビりました(笑)


子供達にとっても、妹ができたわけですから。まんさん、こっちゃんの成長も、ママ、期待してますよねーねー