初体験!!長良川鵜飼。 | ★ニコニコクリニック★

初体験!!長良川鵜飼。

週末は、SKの知り合いのお誘いで家族で貴重な体験をさせていただきましたー!!


{78B95044-F084-4581-987B-1B58CE7B3AE7}


長良川の鵜飼見物でございます〜。
40年生きてきて初鵜飼見物。


いざ乗船。


{9D683256-EC84-49E5-9E6C-ACCD60C27EC5}

船酔100パーセントの酔いやすい夫婦なためトラベルミンばっちり内服して臨みました。不思議と子供たちは酔いやすい体質ではありません。念のためドラえもん酔い止め飲ませましたこっちゃんが美味しいらしくたくさん飲みたがり困りました、、。


船はゆっくりと上流へ移動します。
だんだん日が沈み、船からはこんな美しい景色が。
{02AAAA79-1427-4C2A-9F48-63E2C75C46AB}


鵜飼の前に船の上でお食事をいただきました!
{EFE6080D-E387-4831-B9BC-B79186C9EBD1}

有名な料亭のお弁当らしい←うろ覚え(笑)
とっても美味しゅうございました。わたしゃ、すでにビールで乾杯。船上のビール最高ー!多分どこでも最高(笑)


そして日が暮れると、ドーン!!と大きな音が!


{9FA3DDBC-DCD7-4E4E-9BB4-8638A42BBEEF}

{90ED0C57-621F-4057-9774-A0A4C3B4451D}

この日は、長良川花火大会が催されておりまして、船の上から花火大会を見物するというなんとも贅沢な体験ができました🎆ワォー!



感動する大人の横で、花火にだんだん飽きてきてYouTube見たいとか言い出すこっちゃんコノヤロー!!


そしていよいよメインの鵜飼船登場。


{166A1508-F5C1-4813-AB74-2B82D81A5822}


拡大↓
{D21E7E09-DF26-4229-BCAB-CEF026E4FE6D}

なんとも幻想的な風景


ですが、、意外とスピード出るんだね、鵜飼船(笑)速い、速いー!!

そして夜なため鵜が見にくいー!

あっちゅう間に鵜飼見物終了(笑)


鵜飼より花火が印象的な鵜飼見物となりました


ということで、夏を満喫している我が家でした。そしてまんさんの宿題は少ない癖にまだ終わらないのでありました、、


鵜飼見物ですが、10月まで体験できるようです。夏の思い出にいかがでしょー?