メモ  | 複雑性PTSD(発達性トラウマ)、気分変調性障害(持続性抑うつ障害)持ち当事者のライフハック(検証)日常日記

複雑性PTSD(発達性トラウマ)、気分変調性障害(持続性抑うつ障害)持ち当事者のライフハック(検証)日常日記

主とするのは、自分的ライフハックの効果の検証です。
さあ、私はこれらのライフハックとともに、社会の大海原に踏み出していけるのでしょうか?
そこらへんも検証していきたいと思います。

感情なんてなければいいのにと、

たぶん定期的に思う気がするので、

記録として、ここにメモしておきます

 

 

 

 

 

怖いとかの感情は身を守る為だけど

 

外界に対して過剰に発動している気がする

 

人に傷ついたトラウマがなかなか癒えないのも

外界に対する怖さに味付けしてる感じ

 

うつっぽいのも、

そんな気持ちにさせられる原因かもね

 

 

 

 

 

スイッチ一つの切り替えで

感情に左右されない

ロボットになれればいいのにって昨日思った。

サクサクいろんな事が出来たら楽だよな

 

 

 

 

心がいつまでも不安定

原因は家

いつまでも後遺症が続く

 

 

 

 

心が安心できる基盤が築かれている人は

ほんとそれだけで、

面倒くさい事が免除されてて羨ましい

 

 

 

今年の私も

全然ダメな日々のまま

 

毎日がすぎていく

もうすぐ10月?

そーすると、すぐ年末だ!

 

 

変わらなきゃ

1ミリずつでも、

自分を基準にして変われ