既婚の彼に誘って貰ったイベントに、浴衣で行ってきましたーハートハート
(時期はかなりズラして書いています)

浴衣の着付けの話題や小物やアレコレは また別に書きたいと思いますので、先ずはデート当日のお話にっこり

方向的に二度手間になっちゃって迎えに来てもらうのは申し訳ないので、大きな駅で待ち合わせをする事に。


nicoちゃん、お昼 〇〇寿司に連れったげるから 11時半頃待ち合わせにする?

えー、イベントは夜で 食事も付いてるから待ち合わせるのは夕方で良くない!?

久しぶりに浴衣を着るから、長時間だと着崩れも心配やしもやもやもやもや

…てな事を話したんだけど、

ええやん!!!!
お昼もご馳走食べて、途中はゆっくり時間潰してたらええやん!!

これはアレだな
お昼を食べた後は、ホテルで

あ~れ~!!お代官様~~!!
(帯をクルクルクルクル…)

良いではないか!良いではないか!
悪いようにはせぬわ!!ヌハハハ!!

 のヤツ、やりたいのね!!


女性陣にはわかってもらえると思うけど、一度脱いで 汗でクタクタになった浴衣、同じ日に着直すのは絶対嫌よねアセアセアセアセ

しかも 後は帰るだけとかなら良いけど、それからメインの用事があるんですものアセアセ
パリッとした姿で参戦したい乙女心!

そんな訳でキッパリと断って夕方から会ってきましたダッシュダッシュ

で、彼は思った通り、めちゃくちゃはしゃいでくれましたニコニコ

わー!やっぱりあなた、和装似合うな!
なで肩やからかな!
派手過ぎやんと上品やわ!
髪の毛、セット行ったん?自分で!?
スゴいやん!器用やなー!
え?この髪飾り、作ったん?
意味わからん!
プラッチック溶かして固めたん!?
え?この帯の所のん(帯留め)も!?
訳わからん!怖いわ!!

と、道中ずっと喋りっ放しでした
ついでに言うと彼はバリバリ関西人なので、プラスチックは《プラッチック》と巻舌で発音します

会場でもね、周りをキョロキョロして

意外に浴衣の人おらんなー

浴衣の女の人連れてるの、俺だけやなー

と、優越感に打ち震えていました爆笑


女子の皆さーん!!
浴衣を着ただけでこれだけ喜んでくれるんだから、面倒だけど着る価値はあると思いますハート

帰りも 私の歩調に合わせてゆっくり歩いてくれて、もう帰る って言ってるのに行きつけのゲイバーに連れて行ってくれました爆笑

そしてよっぽど楽しかったのか、浴衣デートのおかわりをリクエストしてきました

今度、何でもない日に また着る予定飛び出すハート


じつはこの日、彼から ちょっとモヤモヤする事を聞いて何だかなー…って思ったりもしたんだけど(私に関係する事ではありませんあせるこれはまた書きます)、全体的に楽しいデートとなりました指差し飛び出すハート




UMAくんUMAくんUMAくん

ちなみに髪型はこの動画を参考にしました
ロングのまとめ髪界で、1、2を争う簡単さだと思う!!不器用さんは試してみてねハート

私はもう少し高めにつくって、レジンで作った髪留めで飾りましたニコニコ



コメントは確認後、承認させて頂いてます

濃い内容や個人的なご質問の方は、一言書いて頂けるとオープンにはせずに個別にメッセージでお返事させて頂きます(*'v`*)