今日、お庭で洗濯物を干している時に 何気なくメダカを飼っているタライの方を見てみたら…

アレが浮いているではありませんか!!

前のブログから引き続き見て下さっている方には『この一件で既婚の彼の評価がグンと上がった』と言われるほどの神エピソードに出てくるアレ

そう。
ケサランパサラン です


慌てて救出して、お家の中へ避難させましたダッシュ

ご存知無い方に説明すると、ケサランパサランとは『白くてフワフワした綿毛のような幻の生き物』の事です

おしろいを好むので、鏡台の中に住んでるとか言われてて、見た人は幸せになるらしいのにっこり

もちろん大人だから 心の底から信じてる…って訳では無くて、まぁ、わかった上でのお遊びで信じています
ネットで調べると『野アザミの種らしい』という情報が出てきますが、見て見ぬふりをしています


この可愛いお遊びを始めたのが既婚の彼で、以前 彼の会社にフワフワと現れたのを 何やかんやで私に譲ってくれたのでしたハート

彼から貰ったコは『パサ子』と名前をつけて瓶に入れて可愛がっていたのですが、実は もう1匹(?)手に入れたい という野望を密かに抱いていたのよね指差し

つがいで飼って(?)
増殖させたい(?)
そしてありったけの幸せを手に入れたい!

という、底無しの欲望を抱えている私にっこり


飛んで火に入る夏の虫の如く私の前に現れたケサランパサランの雄(?)

ケサ男です↓
濡れてクッタリしています

あまり人に見せない方が良いらしいので パサ子は非公開なんだけど、新入りのケサ男なら まぁ良いか爆笑

乾くとね、触覚(?)の1本1本が伸びて、ちゃんと立つの!
もっとフワッとまん丸の球体になって、瓶の中で浮いているように見えて可愛いのよハート

割と大きくて、直径は5センチ程かしら?


無限増殖に成功したら皆さんにもお裾分けしてあげたいけど、もしかしたらメス(?)同士かもしれない!!
そもそも種×種で、種は増殖しない


なので、手っ取り早く幸せになりたい方は
この土日にでも空瓶を持って野山に出かけて、ヤツらを捕獲しては如何でしょうにっこり

幸運をお祈りしていますキラキラキラキラ




コメントは確認後、承認させて頂いてます

濃い内容や個人的なご質問の方は、一言書いて頂けるとオープンにはせずに個別にメッセージでお返事させて頂きます(*'v`*)