本当は嬉しい!楽しい!事だけ書いていたいんだけど、まあ たまにね、嫌な事もあるのでタイトルにある通りダラダラと愚痴を書かせて頂きます

他人の愚痴なんて読んでてもドンヨリしちゃうと思うので、出来るだけ面白く書きたいけど…どうだろう?

感情が引っ張られたくない方は、今日は回避なさってねにっこり


今のお仕事、離婚して実家に出戻りして しばらく経ってから働き出した所で、かれこれ7~8年とかかな?(適当)

パートでもそこそこ長老なので、最終責任能力が無いだけで 社員さんと同じお仕事内容です
(社員さんとの違いは、毎日出社じゃないから 私の担当した件で何かあったら上司が対処してくれる事…くらいかしら?何かあったりはほぼ無いけど)


でね、私の働く部署に
去年 長男くらいの年齢の男子が異動してきたの

東出昌大に似た高身長のイケメンで、他部署の女子に『nicoさんとこの新しい男子、彼女いるのかなー?』『どんな人ー?』って聞かれたりもしたけど コイツが厄介な男なのよねーガーン


今までチヤホヤされて生きてきたからか
謝らないしプライドが高いの!!!

間違いを認めたら殺されるデスゲームにでも強制参加させられてるのかよ!?…って思うくらい、ミスを認めないの


雑談の延長くらい軽い言い方で

月末は忙しくて時間無くなるから、〇〇は早めに用意しておいた方がいいよー

って言っただけなのに

間に合ったら問題ないですよね!?
それ、nico山さんに関係あります?

って噛み付いてきたり
案の定 すげーバタバタしてたけど知らない!
関係無いもの♡


ネチネチでも チクチクでもなく、

あ、ここ、間違ってるよ

とか

〇〇の項目も入力してもらった方が良いと思うんだけど…

って言っただけなのに


あ、ソレ、自分の手元の(パソコン)では訂正できてるんですけど

自分もそれ気付いてて、後で入力するんですけど


この態度!

いや、オメーが気付いてたかどうかなんて知らねーしムカムカ

てか、毎回気付かなくてミスが多いから『nico山さん、見てあげて』って私が言われてるんだよムカムカ


ヤツの反論を正論で潰す事も出来るんだけど、それだとどうしてもギスギスした口調になっちゃうでしょ?
それは私のポリシーに反するから嫌昇天

私は大人なので、人前で、ましてや仕事中にイライラした態度は絶対に取らないと決めているのよダッシュダッシュ


この前も、小さい事だけどミスしてたから『後で訂正してて下さいね』って言ったら

それって 僕がする仕事ですか?

だとムカムカムカムカ


オメーがミスした
オメーがする仕事だよムカムカ

いや 私、基本、パートが雑用をすべきだとは思っています

訂正した書類を差し替えといて!とか言われたらやりますけど、仕事そのものを投げて来るなムカムカムカムカ

すっごいキョトン顔で
え!?他に誰がするの!?

ってデカい声で言っときましたけど凝視
これくらいはセーフだと思う


ヤツはこんな嫌な態度取っておいて、機嫌の良い時は ババアは俺みたいなイケメン好きだろ? みたいに気軽に話しかけて来るのよねムカムカ

私が 他部署の偉いさんと割と仲良しなので(山歩き友達)、それを知ってから分かりやすく媚びて来たりむかつき
 

こちとら、若いイケメンなんて毎日息子達を見て間に合ってるんだわ!!
私の息子達の方が100倍素直で可愛いわ!

…って心底思ってるから、いくら東出昌大でもキュンとも来ないし出来るだけ関わりたくないの昇天


そんな訳で 最近お仕事が楽しくなくてアセアセ


やだなータラータラー

『笑顔で発言することが出来て、尚且つ殺傷能力の高い言葉』でも研究しようかしら?


性格が悪くなっちゃう気がします無気力アセアセ




コメントは確認後、承認させて頂いてます

濃い内容や個人的なご質問の方は、一言書いて頂けるとオープンにはせずに個別にメッセージでお返事させて頂きます(*'v`*)