先日は《男を落とす謝り方》をお伝えしました


もうね、BBAが何言ってんだよ! って皆様の心の声が聞こえてきそうガーン

ホンマそれな!って自分でも思うけど、亀の甲より年の功 って言葉もあるように、この歳になってから分かった事も多いのよ

うんと若い男子には刺さらないかも知れないけど、エロいアラフィフ男子なら刺せる自信があるんです爆笑

なので、そこら辺をターゲットにされている女性の方は今後も【男を落とすシリーズ】を読んで頂けると嬉しいですハート


で、今回は

男を落とす 可愛い語尾

これについて語りたいと思います

語尾って、そのまんま!
言葉の後ろに付けるヤツね。
ラムちゃんなら『だっちゃ!』

私がご提案したいのは残念ながら関西弁のイントネーションに合う言葉だと思うから、他の地方の方ゴメンなさいねアセアセ


自己主張しつつも、甘えた感じを演出できる語尾…それは

のん

コレです物申す


『のん』の使い方と言えば

コレ誰のん?
私のん!
的に 所有格として使うか

面白いのん、見つけたで!
的に 体言化させる使い方か

これ、嫌いやのん?
明日の朝、早いのん?
的に 疑問形で使うか


辺りが一般的だと思うけど、私の使い方は

好きやのん
疲れたのん
嫌やのん

こんな感じ指差し
断定の意味で使っています

関西弁だと普通は
『好きやねん』『嫌やねん』だけど、それより甘えた感じに聞こえません?

特にマイナスイメージの言葉は、お若い子のネイティブ関西弁だと『う~わ、キモッ』『ばりキショい』なんて結構キツく聞こえるけど『やーん、気持ち悪いのんアセアセ』だとマイルドよねにっこり


流石に 女子の前で使うと『ぶりっ子BBA』と陰口を叩かれるけど、男子は割と受け入れてくれるのよ!マジで!

私は以前から 『これ欲しいのん』『お腹空いたのん』等 彼達の前で愛用していましたが、みんなニッコニコで願いを叶えてくれました


しょっちゅう使うのではく、たまに(1デートで1回程度)放り込む感じで良いと思います


特にエロいシーンで使うと可愛さ発揮ハート

彼に

俺のおちんちん、どう?

的な事を聞かれた時は

彼のナニの状況に合わせて

おっきいのん
気持ちいいのん
硬いのん

などと答えると、喜んでもらえると思います指差し

騙されたと思って、関西圏にお住まいの方は試してみてねにっこり飛び出すハート


コメントは確認後、承認させて頂いてます

濃い内容や個人的なご質問の方は、一言書いて頂けるとオープンにはせずに個別にメッセージでお返事させて頂きます(*'v`*)