去年のHUMANIAツアー幕張公演も地元千葉凱旋公演だったけど、俺、古村、対馬が出会うきっかけとなった母校、市川東高校がある今回の市川市でのLIVEは、真の意味での凱旋公演だと言える。



前回の札幌公演が終わってから、その真の意味での凱旋公演をいったいどんな夜にできるだろうと毎日想いをめぐらせていたけれど、いざステージに立ってみれば観客のみんなの「おかえりムード」にすっかり居心地がよくなってしまって、考えていたことすべて忘れてただただ素っぴんの自分がそこにいました。なんだかいつもより伸び伸び歌ってました。



でもそれと同時に、おれらはまだまだ「おかえり」なんて言ってもらう立場じゃねえな、とも思ってステージに立ってた。

今日から、ここから、スタートじゃん。

「いってきます」なんだなって。


それ、昨日のLIVE中に言えなかったことが唯一の後悔。

それ以外は文句なし。本当に最高の夜だった。

またでっかくなって市川に帰ってくる。

こんなおれらでよければ見守っていてください!




あ、そうだ。

昨日は母校の現役軽音部のみんながLIVEにきてくれた。

LIVE後挨拶しにきてくれたんだけど、おれらの代より圧倒的に部員が元気でびっくりした。と同時に安心した。

そもそもなんで呼んだかっていうと、このブログに現役の東高生から「軽音部に喝入れてください!」みたいなコメントがあったからさ。おれらのLIVEを観てちょっとでも熱くなってもらえたらいいなと思って。

全然心配なかったね。(笑)みんな目がきらきらしてた。おれらの方がパワーもらっちゃった感じ。

ありがとね。ぐいぐいいこうな。





オチとして、二つほど市川公演にまつわる珍事件を。


1、光村、盛り上がりすぎて、LIVE中にスラックスの股が20センチほど裂けてました事件。

※解決方法:新潟から、もっと丈夫なやつに変更。



2、うちのツイッターアカウントにあがってた写真だったんだけど、市川市文化会館の電光掲示板が盛大に誤字ってました事件。

photo:01



※解決方法:、、、日々の努力、だな。次は間違われないようにがんばります(泣)