ご無沙汰してます。久しぶりの更新です。

なんて言ったって今日は「夢1号」の発売日だからね。




この「夢1号」という曲は、今年の夏に僕の夢の中で産まれました。

セクシーでソウルフルなメロディと分厚いコーラスがとにかく印象的で、僕は文字通りすぐこの曲に“夢中”になりました。

夢の中で必死にメロディを記憶して、目を覚ましたあとすぐテレコに録音。

生音のエレキギターに起き抜けのぼんやりした歌声だったけど、すでにステキな匂いがぷんぷんしていて、心拍数が上がりました。

そんな僕の興奮を嗅ぎつけてくれたメンバーやスタッフが、さらに素敵なアレンジやアイディアでこの曲を彩っていってくれた結果、こうして皆さんの元にシングルとして届けることができます。



僕はこの「夢1号」という曲が大好きです。

あまり自分の曲に順番を付けたくないけど、たぶんここ何年かで作ってきた曲の中で一番好きです。

なんでこんなに好きなのか、自分でも理由はよくわかりません。でも、この曲を聴くととびきり素敵な気分になるのです。

音楽に抱きしめられているかのような気持ちになるのです。

この曲を作ることができて本当に良かったな。歌うたびに、そう思うことができるのです。


この「夢1号」という目に見えない存在が、あなたにもその感覚を運んでくれたらそれが何より嬉しいです。


一瞬でも、この歌があなたを照らすことができれば、

それで充分なのです。