大事なことをいくつか書きそびれてしまった。



これだから携帯から更新はうっとうしい!
画面のサイズの分だけ視野が狭くなるんだ、まったく。

っていちいち環境のせいにするのはよくないな。(笑)

反省。




HUMANIAツアー、大好評につき追加公演が決定しました!みんなどうもありがとう!

タイトルは『Ground of HUMANIA』


名古屋、大阪はホールライヴ。大阪は2デイズです。

そして我らが地元、千葉!の幕張メッセイベントホール。

やっとこうして凱旋することができて感無量です。

メッセはメッセでもイベントホールなので、サカナクションのように何万人みたいな話じゃないですけど、地元民として地元ならではのアットホームなLIVEにできたらいいなあ、なんて思ってる。

どうか、皆さんをお招きさせてください!

そして初の沖縄公演も決定いたしました。ミチナキミチをこっそり切り拓きます。(笑)

どうぞみなさんお楽しみに。



それから、PASSENGERツアーのDVDが来年1/11に出ます。

こちらも必見。

来年のツアーで初めて僕らのことを観るという方にも、どういうLIVEをしやがるのかっていうのが現在進行形でわかりやすい映像になっていると思います。15分間にも及んだラスト曲「Passenger」は俺自身も何回も観てしまうほど感動的な映像です。楽しみにしていただきたい。



最後に、今回の1125の日LIVE。

会場に来られなかった人の分まで、想いを込めて歌ったつもりです。

それは単純にチケットを取ることができなかった人、だけでなく。

震災が奪っていったものが、音楽で全部取り返せるわけ絶対ないけど、

いまこうして生きてる俺らができること、音楽の中で絶対にあるんじゃないかな。

そんな想いを胸に、今回のLIVEを作りました。

会場のみんなの幸せそうな表情が今にも写真みたいに思い出されます。

ありがとうね。本当に良い日になりました。