ご無沙汰なり。


楽しみにしていたアルバムが今週はたくさんリリースになりまして、今夜は夜な夜な聴き浸っております。
フラゲなんて久々だわ。


まずはこちら

$「NICOと僕と」 Powered by Ameba

心のアイドル、桑田さんの『MUSICMAN』
この一年の桑田さんを思うと、最後の「月光の聖者達」がひたすら泣けます。
DVDと別冊ブックレット付きの豪華な初回版を予約していたのですが、ブックレットのセルフライナーノーツを読みながら聴くとグっと来ずにはいられませんでした。
桑田さんの、音楽そのものに対する執拗なまでのリスペクトっぷりは毎度襟元ただされます。


そしてこれがすんごくよかった

$「NICOと僕と」 Powered by Ameba

シンディローパーの『MEMPHIS BLUES』
最高、最高すぎる。格好よろしすぎ!
早くも僕の2011年ベストアルバム候補です。


こちらも今日買いました

$「NICOと僕と」 Powered by Ameba

トロイモワの『UNDERNEATH THE PINE』
「STILL SOUND」って曲のFUNK感がドツボで兎に角格好よろしい。


こちらはもう買って経ってますけど、もう何十回聴いただろうか

$「NICOと僕と」 Powered by Ameba

ジェームスブレイクのデビューフルアルバム。
間違いなくこのアルバムを僕は2011年一番聴くことになるでしょう。
それくらいヴォーカル、メロディ、サウンド、ハーモニー、すべてが天才的で嫉妬、嫉妬、嫉妬の嵐。
続けて何回も聴いてしまう。


余談だけど、このジェームスブレイクをTOWERに買いに行ったときに何を思ったかレジの姉ちゃんがCDと一緒に袋にたった一枚こいつを放り込んでくれていました。

$「NICOと僕と」 Powered by Ameba

A-Sketchチラシ。
確かに「写真で見るのと全然違いますねー」とよく言われますけどねー。



最後に。

アルバム「PASSENGER」詳細発表させていただきました。いかがでひょ。

やはり毎度、この“トラックリストを公開する瞬間”というのは緊張しますわ。

録音作業、ミックス作業はすべて完了し、あとはマスタリング作業を残すのみとなりました。すべて予定通り、むしろ一日巻き。

いやー、傑作の匂いがぷんぷん漂っています。1stとも2ndとも違うアルバム。

NICOなめんなよ。っていうね。(笑) 思いっきり感満載です。

ツアー絶対楽しいだろなー。


ま、もうしばし、妄想しといてくださいよ。