すごい雨だ。


ニュースでしかわかりませんが、西日本はさらにすごいことになっているようですね。心配です。皆さんの無事を祈っております。


ツアーといえど一度は訪れた場所、見たような景色、どうも人ごとでは済ませられない。





今日は楽しみにしていた「トイ・ストーリー3」を観に行ってきました。


10年前に観た「トイ・ストーリー2」には完全にKO(感動でおかしくなる)され、今回もまた前評判が高かったが故に相当覚悟して臨みました。そのせいか、あいにくKO(感動でおかしくなる)までは至りませんでしたが、非常に楽しい映画でした。


え?もちろん3Dで観ましたよ。ぼくは映画館に限っては3D超肯定派。臨場感のある音と大画面にものすごい相乗効果をもたらしていると思います。

だから茶の間のTV番組にはそれほど必要か?って思うんですけどねえ、、、。(2010年7月現在)




「NICOと僕と」 Powered by Ameba-100714_0228~010001.jpg

おみやげの3Dメガネ。

メガネ大国の日本ではありますが、画像のようなメガネONメガネ状態で観るのはおすすめしない。耳の裏が締め付けられて痛くなり映画に全く集中できない。ぼくは「アバター」で実証済み。メガネ愛用者のために大至急改善策を!