経済産業省が最近始めた、使用済みケータイを回収するプロジェクトの名。


ケータイのパーツに金をはじめリサイクルできる金属が使われている部分があり、それを集めるための非常にフレンドリーなお名前のプロジェクトでござるな。



それに対抗して(いるかどうかはわからないが)!!!!


間もなくスタートするツアーに向けて!!!!


「オーロラ浮かべ隊」を、ここに結成するーーー!!!!!



各地の夜を美しく彩るのだ。



グッズも無事発表になり(今回、実物で見るととても良い仕上がり。タオルが良い!Tシャツは何日か既に私服で使用済み。)、準備はほぼ整いました。


あとは転がしていくだけ。


初日、俺の街、大阪!待っててね。




『オーロラ』全曲解説。



5.ビッグフット


2009年第一弾シングル曲。その名の通り、豪快なロックナンバーである。

Tr.4の「Lonesome Ghost」からは物の怪つながり。しかし打って変わってこちらはどかんと地に足つけた物の怪。存在観がまったくもって違うのである。

無責任かと思われるかもしれないが、実は日比谷野音のDVDでビッグフットを観たときに初めてこの曲が持つパワーを理解した。いや、きちんと受け止めたと言うべきか。自分が描こうとしていた以上に力強い一曲であったことを思い知らされた。正しく「誰かが望んでる遙か向こう側」にある曲なのだ、と。

アルバムの中に混ざると余計にそのコントラストが際立つ。コイツだけが観ている景色、それがこの曲にはあるような気がするのだ。具体的になにがどうってのをいえないのが悔しいが、とにかくその景色に日毎吸い込まれていく自分を感じる。

「たとえ1cmも進んでいなくたってかまわないBABY 刻み込むのさ 確かな証たちを」

今年書いた言葉の中でもっとも気に入っている言葉。