昨年のミニアルバム『runova*handover』以来半年振りのリリースでございます。



今回は“Primitive(=原始的な)”Discと称しまして、3曲の新録曲に4曲入りのLIVE音源を添えた二枚組シングルです。しかも今回は新録曲のプロデューサーにAIRの車谷さんをお迎えしまして、前二作とは異なる陣営で挑んでみました。


3月の終わりから録音に入り間もなく仕上がる予定ですが、今現在も必死こいて作業中です。なんせ一昨日歌詞を書き終えたばかり(笑)でして、情報あがったのが昨日ですけど、その一日前までタイトルさえ確定していなかったという…なんてたまらんコンツメ加減でしょうか。関係者には本当に気苦労かけさせてしまいました。。。




それでは今回の収録曲について。

『サラ=レイニーデイ』そして『雲空の悪魔』に関しては、既にかれこれ1年以上LIVEで演奏しまくっているので、ライヴハウスに来てくれてる人たちにはお馴染みのナンバーでしょう。どちらもCDならではのアレンジになっているので楽しみにしていて欲しいなあと思います。
そして今回タイトルにも引っかかっている『(My Sweet) Eden』。こちらはLIVEでもいまだ演奏したことのない、今回のシングル用に書き下ろした新曲。非常にシンプルでポジティブかつシニカルなアップテンポのナンバー。先述の通り本当に歌詞に悩まされた一曲だったのですが無事完成させることができて、とにかく今はただただホッとしてますわ。LIVEで演奏できるのが楽しみです。

そして今回おまけのLIVE音源ですが、こちらは普段LIVE時に記録用に回してるビデオテープの音をそのままぶち込んだ、音質としてはかなり荒い部類に属すと思います。(笑)しかし個人的にはその荒さが意外にツボで、いつも「当たりだ」なんて言って過去、要所要所で何かと役に立っているセーニャのデジタルビデオカメラです。ミスなんかお構いなしに雰囲気の善し悪しだけで収録曲も決めたので、本当に思い出気分で聴いてもらえたらいいなあと思っています。。。




というわけで、なんとかワンマン前にリリースが決まって良かった。あと一ヶ月ちょっとなので楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。



では、俺は久しぶりの休みを思い切りエンジョイしたいと思います。

とりあえず今夜は呑むぞ、たらふく。