終電ギリっギリまでO-EASTの楽屋で反省会を行ったら、本当に終電を逃してしまった、、、しまった!
いや、本来ならば間に合っていたんです。23時50分の終電で、48分にはもう切符を手にしていましたから。しかし、、、「自然」が、、、どうしてももう我慢の限界と、、、他メンバー三人を乗せて電車は50分ちょうどに行ってしまいました。。。そのとき時計は51分。渋谷の駅でひとりマイッていたら、メンバーから電話が。先の駅で降りて俺を待っててくれているとのこと。…baka、、、危うく涙が出るかと思ったわ。坂倉んちまでならタクシー乗り継げばなんとかたどり着けるとのことで、いつものごとくお世話になることに。。。

まったく寒い冬に、こんないい話で温まれるお前らは幸せ者よ。












はい(笑)昨日O-EASTお越しいただいたお客さん、アタマからケツまで終始一方的なLIVEにお付き合いいただき、誠にどうもありがとう。芸術はいつだって一方的だ!!
なんというか。いろんなものが空回った割には、まあまあ気持ちよく歌えましたね。体と気持ちが徐々に繋がりはじめたので、俺らに余計なものを求めてる人以外にはある程度伝わっていると思います。ただMCは課題だな。前からだけど(笑)ちょい一方的すぎて自分の中でも収拾つかなくなってしまった。東京のLIVEは一応昨日が今年最後でしたが、また引き続き来年もよろしくお願いしますよ。



共演したチャットモンチー、風味堂は残念ながら主に楽屋のモニターからしか観ることができなかったんですが、期待通り両者とも歌心そして人間味溢れるステージで大変良かったです。チャットモンチーは前に共演したときより音が太くなってたし、風味堂はもう全部ツボ。最後の方だけもうガマンできなくてちらっとフロアの端っこで聴いてたんですが、個人的に風味堂のあのドラムの音が大好きです。あまりに良かったので打ち上げでもさんざんドラムの方に感想を述べて、少し迷惑がられてしまったように見受けました。しっぱいしっぱい。しかしながら、切磋琢磨しあえそうなバンドにまた出会うことができて良かった。良いツボ押してもらいました。(笑)





次は福岡。

覚悟して待ってなさい。