新年のご挨拶、遅くなって申し訳ない。やっとパソコンのある我が家に帰ってきたもので。
今年もよろしくね。



風邪は治ったよ。ほぼ。思い返せば去年は熱出る風邪をよくひいたけど、最後の最後でのどから鼻からアタマから(特に頭痛が史上最悪にひどかった)来てしまった。熱は出んかったんだけどなあ。ホント最悪。ラジオ聴ける人は明日の我わレディオ聴いてくれればわかると思いますが、例の占い師さんに「身体にだけは気をつけて」と言われてて、だから今年は絶対カゼひかないようにするんです。しかも、意識してそうするのだけは絶対に格好悪いから、超無意識、当たり前のように健康体でいてやるんです。おーけー?

ラジオ、ちゃんと聴いてる人いる?(笑)ホームページだと当たり前のように反応ないけど。なんか変なルールとかできてるんじゃないのか。フライング情報書き込まないみたいな「NICOラジオについては、一切書き込みしてはいけない」という。ちゃんと見てるんだから、BBSもファンメールも。壁バンドだけにお客さんとも壁ができましたって洒落にならないな。




抱負でもたてようか。


最近、まだちょっとずつだけど、自分のこと好きになってきたんです。この何年か、自分のダメで嫌いなところばかり目立って、毎日すごく暗かった。それに伴って随分必要のないエネルギーを使って、疲れた。いったいなんだ、この感覚は。何が明けても夜だった。気づけば夜の曲をたくさん作ってた。そんな夜に終わりをつけようともしたし、より深く染まろうともした。僕は本当はすごく弱い人だから、なろうと思えば何にでもなれる。そんな自分が嫌で嫌でしようがなかったけど、なんか最近どうでもよくなってきたんです。僕は暗い人間でも病んだ人間でもなんでもない、ただの人間なので、感じるままに感じるし、表現するようにしか表現しない。それが全てじゃないかと思えました。

「メロディを歓迎しよう。」

これは本当に今の今、僕が考えていることだから、三日くらいで消えるかもしれないよ。でも消えないような気もするんだな。これだけが今の僕の音楽に対する支えだから。それがかたちになって、みんなに聴いてもらえるのはきっとまだ先だと思う。けど、そう遠くないような気もする。信じてみる。

だから、かたちになるまでは、夜でいいな。






つまらないことをいうひとたちがひとりずついなくなっていくことを今年も願いまして。