ああでもないこうでもないやりながら、昨日ようやく「ターキー」なイメージが固まった。

しかしライブは生き物。じゃじゃ馬暴れん坊でとにかく気分屋なヤツ。僕らが精一杯イメージを提供するのは当然だが、嬉しいハプニングやアクシデントがたくさん起こって、その夜をみんなで(僕らのイメージ以上に)楽しめたら、「ターキー」どころか「パーフェクト」かと思う。

ついに明日、名古屋ダイアモンドホールからツアースタートです。こんなん二度とできないってくらいめちゃめちゃ豪華だから(笑)一緒に楽しもうね。





そしておととい発表になりましたが、新シングル「ホログラム」8月12日リリースです。矢継ぎ早に行きますよ、今年は。
鋼の錬金術師という儚くて切なくて、でも力強い素敵なお話のために一曲したためさせていただきました。物語の中の兄弟の絆、家族の絆というところでいえば僕にも妹がいるし、妹はまだ学生だから音楽やってるわけじゃないけど、僕とはまったく別の世界で気持ちすり減らしてがんばってるんだと思うと僕ももっと頑張らなきゃなと思う。そんな思いがこの「ホログラム」の歌詞のベースになっています。あとは今いろんなとこで見られるコメント通りなり。
「風人」も収録されるし、知る人ぞ知る僕らの未発表曲「あいたいきもち」も収録されます。今回も亀田さんに見守られながらレコーディングしました。亀田さんとやるのは非常に楽しい。心配性でいつまでも満足いかない僕の性格にいつまでも全力で付き合ってくれる。前作の「ビッグフット」からまたもう一歩踏み込んだ雰囲気を楽しんで欲しいです。






いけね、サカナクションとの九州ミニツアー後記をしていなかったや。
とにかくとてもいい刺激になった。一郎くんはとてもよく考えている人だ。しかも考えをことばや行動にきちんとできる人。そういう音が鳴っていた。
また一緒にやることになると思うな。こういう人達とは。