鏡開きを目前にして、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

みんないい年迎えられましたか??

俺は今年数え年25で大厄だっていうので、親の実家のある西宮の門戸厄神にて厄除けの祈祷してもらいました。年明け早々行ったのでめちゃくちゃ混んでて、お祓い受けるのに1時間以上も待たされました。(笑)地下の控え室に最初通されて、窓のないガランとした畳の部屋に200人くらい人が座っててさ、この人ら全員厄抱えてるのかなあと思ったらなんだかものすごく居たたまれない気持ちになっちゃって。(笑)わかる人にはわかってもらえると思うんだけど、漫画『カイジ』のあの負け犬たちが集まる部屋とかってこんな感じなんかなあとか不謹慎なこと考えてましたごめんなさい。
でも待ってる間もお坊さんが色々話してくれてね、その時言ってたんだけど、厄っていうのに人はどう立ち向かっても絶対に勝てないんだって。だから厄は「除け」るんだと。よっぽどすごいんだね、厄って。ちょっとビビった。でも厄年には人生の節目という意味合いもあるそうで、良くも悪くも変化を受け入れることが大切なのだそうです。そう言ってもらえたら少しホッとした。ちょっと楽しみ。今年いったい俺はどんな生き物に生まれ変われるんだろうって思ったら。




2009年初っ端ってことで抱負みたいなのを書いたらまあここを読んでくれてる人がちょっとはワクワクするんだろうけど、新曲作りにあまりに没頭していて正直今はまったく思いつきませーん(笑)

「抱負」って字のごとく、昨年の己の「負」を「抱」いて今年やっていけたら、きっと求めるものにまた一歩近づける気がします。


まだ僕らの音楽が届いてないところがいっぱいある。俺自身にさえ届いていないと思うところもある。そこに向けて、いま一所懸命です。
さらにポップでスタンダードなものも、新たに踏み入れようとしているジャンルのものもいまあります。

早いとこ届けるつもりだよ。
ツアー終わった次の日から俺もう作業してるんだから。(笑)

楽しみにしていてください。
今年もNICO Touches the Wallsならびに俺をよろしくお願いします。




追伸

だいぶ経ってしまったんですけど、カウントダウンジャパン、東京大阪両日、本当にたくさんの人に集まってもらえて感動しました。心の底からどうもありがとう!!


お休みなさい。