まあだいぶ前から言われてる都市伝説だけど、昨夜創作活動の合間にネットで色々見ていたら「マールボロメンソール→不能、ラッキーストライク→癌」っていう話を詳しく掲載しているサイトを見つけちゃって、、、、、、そうタバコの話。元々そんなに吸わないけど、近頃ラッキーストライクに落ち着いてる俺としては「びびっちゃない」なんてきっと嘘になるな。





過去の曲は再録。
今回もAIRの手を借り、堂々と洒落た音に生まれ変わってます。

「武家諸法度」に関しては既にLIVEでお馴染み。LIVEでしか演奏しないので様々なバージョンが存在し、いったいどれが基本なの?って方への答え。

「GANIMATA GIRL」は、まさかNICOでやることになるとはね。元はといえば「GOKIBULY BOY」て曲を作ったことがあって、それの女の子版を作ろうと思って高三の時に作った曲。今回はTHE JAM意識。


『How are you?』というよりも「How about you?」に近い意味合いかもしれない。


今までこんな事やってきましたよ、ってのができるだけたくさんの人に伝わればいいと思って作ってみた。過去と未来の線引きというか。
だから新曲も引き続き作っていて、とても良い感じなので、できるだけ早く皆さんにお聴かせできればいいな。





こんなん、ただのメジャー盤第一弾。

まだまだニュースは尽きず。