今日は後にも先にも珍しく一日フリー。


もったいないことに一日ゆっくり寝てしまった。






昨日の夜から僕は、高校の後輩に頼まれていたファッションショーのBGMとして使うミックステープを作っている。
だてにDJの経験もないのに、どうしてもと言うから引き受けた。


たまたまパソコンに「MP3DJ」という、
MP3用ターンテーブルみたいなソフトを入れていたので、初めてそれを使ってみた。
最初は使い方とかも全然わからんちんで、投げ出そうかと思ったが、そこは現代人、
15分もいじっていたらだんだんモノになってくる。
そこで早速、どんな内容にしようか考えた。

僕の学校では文化祭でファッションショーを毎年やっている。
僕も一度モデルで出たりしたんだけど、モデルもデザイナーも99%は女の子で、
今年はどうも100%女の子らしい。
だから、あんまりゴリゴリロックとか、ゴリゴリヒップホップはやめておこうと思った。
そこで決まったセットは比較的女性ボーカル多めの、甘めな曲で攻めてみた。


そしていざ作り始めると、、、




なんだかなんだか





楽しい。。。(笑)






ヤバい。これはハマってしまいそうだ。。。

曲がうまくつながった瞬間、自分でやってるのにもかかわらず鳥肌が立つ。(笑)

DJってこんなに楽しいんだね。



そしてさきほどようやく完成。



これがファッションショーの裏で流れるのかああ。。。




僕のミックステープで、ドラマが生まれてくれると嬉しいなぁ。