16日の話ですが、メンバー4人で東京事変を見に行ってきました。

ハコも渋谷公会堂って事で、ティーンズの全国大会を思い出しながら見てたんだけど、やはりティーンズの時と同様、音が潰れて聞こえてまったくノレませんでした。
内容も辛く言えば、想像していたカリスマ性はほとんど感じられなかったし、見せ場も正直的はずれって感じで淡々と過ぎていった2時間半だったなぁ。

只、ヒイズミのパフォーマンスは圧巻だった。。。「狂ってる」という言葉が、ヒイズミにはまるで最上級の褒め言葉に聞こえてしまうほど。ニオイプンプンでした。

東京事変、確かにイロっぽくて、個々の演奏力も高いし、日本の音楽シーンでは珍しいバンド。

でも、椎名林檎で別にいいじゃんって。

バンドとして格別リスペクトには値しませんでした。




傍ら我々四人は、
それぞれのベクトルを整え、バンドの理想をバンドの現実に近づけるべく、

飯食って、夜寝て、

着実に大きくなろう。



さらに集中、集中。