今日も日記を書こうかな。

ある意味ブログって独り言だけど、けっこうハマるもんだね。(笑)



今日はNICOちゃん、久々の練習でした。マジメにスタジオ入ったのは一週間ぶりくらいだなぁ。場所は先日と同様、小岩のスタジオM。今日入った部屋はLって部屋なんだけど、ここは前のバンド「ARMYZ」の時によく入ってた部屋で、レトロな雰囲気がとても俺のお気に入り。ボーカルのモニターが少し弱い気もするけど、機材も良いし雰囲気もいいからいつも使ってるんです。久しぶりに入ったらギターアンプが一台変わってて、前はヤマハのトランジスタが入ってたんだけど、代わりにFenderのTwin Reverbが入ってました。元々Twin Reverbって出力がデカいせいか、好きな感じのクランチがでなくてあんまり好きじゃなかったんだけど、今日久しぶりに使ってみたら、、、なんかすげー良い音でるじゃないの!!直刺しでかましてやったんだけど、クランチもでるでる!肝心のリバーブがぶっ壊れてたのはちょい痛かったけど…。でもリバーブなんか全然かける気にもならずに、3時間フルで弾いちゃいました。いやー。。。せっかくVOX買ったけど、Twin Reverbもいいなぁ。。。NO!!!だめだめだめ!!!AC30ちゃんが怒るよ…。ごめんねごめんね。。。。。。やべやべ。つい熱くなってしまいました。とにかく今日の練習は、3時間入った割にあまり大きな進展はなく、細かいアレンジを考え直したり、今までやった曲を確認する程度にして終わりました。ただ今日の練習でなにか成長があったと言うならば、今までメンバー内では評判が今ひとつだった「行方」のアレンジをみんなで真剣に考えたら、「行方」に対するイメージが徐々にまとまってきた、というところでしょうか。「TAXI」のアレンジにはすぐ限界が訪れると思っていたので、作曲者の僕からしてみれば、「ようやくみんなわかってきてくれたかぁ。。。」って感じです。(笑)今月はあと2,3回しかスタジオ入れそうにないですが、新曲も何曲か作っていって来月から本格的にスタートするライブ活動に備えたいと思います。きょうはマジメに活動報告してしまいましたね。(笑)カウンタも徐々に俺以外のカウントが増えてきていて嬉しいです。何か下らないことでも、コメント残していっていただけたら、なお嬉しいです。きっとまだ身内だけなんだろうけど…(笑)