行われております、録音。








前回に比べるといくらか学ぼうとしている構えの我々は、池内エンジニア師との連係で一歩ずつ進んでいる感じだろうか。相変わらず一発録りにこだわってはいるけど、前回みたいに“LIVEの空気をパッケージする”ような極端なミックスを目指していないから、理想のかたちに近づけるのにはかなりのエネルギーを要してる。プロユースの機材にはやっぱりまだまだ慣れてないのね、、、って感じ。(笑)
とにかく一曲一曲、その曲においてベストな状態を記録するよう努めているので、しっかり勉強して気持ちいいところまでもっていきたいな。





アルビニが使ってるギターアンプ(?)あれ欲しいな。自作だろうな。
1つ2つしかノブがないの。(笑)たぶんヴォリュームとトーンだろうね。
アンプでもエフェクターでも、コントロールノブは多ければ多いだけそりゃ便利なんだろうけど、実際俺には使いこなせない。ワンヴォリュームのVOX選んだ理由はそこもある。ヴォリューム上げりゃ歪む、下げりゃクリーン、どっちにしてもお気に入りのトーンが出りゃそれでいいじゃんって。だから最近限定で出てるブライアンメイAC30とか潔すぎるよね。(笑)是非お店に売れ残ってるうちに一度試奏してみたいと思ってます。
でもアルビニのあのアンプは見た目もカッコいいからな。アルミパネル剥き出し。


かといって衝動だけのギタリストには飽き飽きするがな。