NICO Touches the Walls

2nd Full Album

『オーロラ』


1.Aurora
2.ホログラム
3.芽
4.Lonesome Ghost
5.ビッグフット
6.かけらー総べての想いたちへー
7.錆びてきた
8.レオ
9.N極とN極
10.風人

11.波
12.トマト



ついにトラックリストが発表になりました。


お気に入りアーティストの新譜が発表になるとき、シングルアルバム問わず、曲のタイトルを眺めている時間って無性に胸高鳴るよね。ああ、これいったいどんな曲だろう?ノリの良い曲だったらいいなあ、バラードだったらいいなあ…。タイトルしか見ていないのにね、自分の頭の中にはその瞬間に「こういう音が聴きたい」っていうぼんやりしたイメージが鳴るんだわ、いつだって。


だから今、こうして音楽を提供する側に経っている僕は、タイトルやトラックリストを発表する瞬間がどんなときより緊張します。人に聴かせるときより、ラジオやテレビで初めて流れるときより、LIVEで初披露するときより、本当にどんなときより。実際の音を聴くより先に、音が鳴る場所があることを自分も身をもって知っているから。


好きなだけ想像して欲しい。リリースされるまでのわずかな間だけど。


ひとつだけ今言えるヒントがあるとすれば、たぶんみんなが想像しているよりもロックなアルバムだと思う。今年出してきたシングルの流れを考えるとね。


タイトルどおりの曲が待っていると思ってくれていいよ。待ってないかもしれないけどさ。(笑)



明日は四国に向かう。朝がメチャクチャ早い。のでおやすみ。