野菜たっぷりで夏バテしなーい♪ | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

お久しぶりのおうちごはんブログですハート


今年の夏はクーラーを使うのを減らそうと思って

暑さに耐えて、痩せようと思ってw


とことん暑さに耐えた夏でしたが


ものすごーく暑かったけど・・

意外にも夏バテしなくって、元気なわたしsao☆d.heart*


そんな夏のおうちごはんは、こんなかんじでした!




*nicoの花嫁日記*

ハートの点(purple)とろっとろ大根と豚バラ肉のみぞれ煮

ハートの点(orange)なすの酢づけ

ハートの点(purple) 野菜サラダ

ハートの点(orange)オレンジ


とろっとろ大根と豚バラ肉のみぞれ煮

クックパッドのレシピです~ayaキラキラ


大根が余ってたので作ってみたら・・


わたしが作ると味がボヤけてしまって

おいしいんだけど、何か一味足りないかんじ↓


うーん・・やっぱり味付けって苦手ですガーン


なすの酢づけは、親戚の方のオリジナルレシピw


何度もリピしていて、おうちごはんブログでも

たくさんご紹介させていただきましたyotsuba.


1なすを素揚げ

2手作りのめんつゆ、酢、ゴマ油、ニンニク、ショウガでタレ作り

3素揚げしたなすを入れて、30分以上冷やす


なすを素揚げして、おいしいタレに漬け込むので

なす嫌いの方でも、きっと食べれるはずっ~イシシ!!


なすが苦手なわたしでも食べれるので

わが家の夏のなす料理は、いつもこれですハート


なすを10本近く使って、いっぱい作るんですが

酢が入ってるので、1日経ってもおいしくいただけますよw


市販のめんつゆでも作れるので、ぜひ試してみてくださいね。


今日は、これから暑いけど・・

床そうじ、たまってる家計簿をつけよう・・・・・ヤバイ!!


読者登録してね